SSブログ

P340 試し撮り [カメラ]

思い切ってP340を購入したものの、
まだいろいろと試せていないんです。

まだ、オート撮影モードで数枚を撮った程度、、、と言っても
とりあえず買ったカメラがちゃんと動くよね?レンズに傷いっていないよね?って、
確認した程度。

そして、ポテンシャルの高さの予感しつつ、そのまま放置。

P300からの買い替えなので、基本的な操作面に違和感なし。
それをいいことに使用説明書をろくに読みもせずに、
使い始めるもんだから、壁にぶちあたりまくり

って、、まだ使い方を知らないだけです。

オート撮影モードで、液晶画面の中にちらちらと四角い枠線が出てくる?
ん?これなーに?たぶんフォーカスエリアかな。
説明書を開いてみる。おー、「ターゲットファインドAF」っていう機能かぁ~。
とりあえず、シングルフォーカスでいいんだけど。。。
ん?オート撮影モードではOFFに出来ないの?

じゃあ、「プログラムオート」でOFFをしてみようと、
メニュー画面ひらいて設定項目を探す。
すぐに見つけることはできたんだけど、
あれ?グレーアウトされていて選択できない状態になっている。。。。

うーむ、またしても壁。

仕様書を注意深く読んでみる。
お、これか。MF(マニュアルフォーカス)になっていると
有効にならんということだ。

いろいろいじっているときにMFにして、そのままだったんだな。

シングルAFにすることができたので、
プログラムオートで数枚撮ってみた。

ズームはせずに、フォーカスと構図をちょっと意識して試し撮り。

液晶で再生してみる。
ん?なんで小さく表示されるん?
オート撮影モードで撮影した画像は液晶いっぱいに表示されるのに、
小さく再生されている。なんだこれは。

またしても、壁。

あ、よく見ると、何か重なっている風になっているぞ。
再度メニューを開いて設定を確認してみると
あれ、連射Lの設定がされている。
こんな設定したっけ?
また、試行錯誤で触っているうちに設定して放置していたんかな~。
「連射L」ってなんだ?画像サイズが小さくなるってこと?よくわからん。

よくわからないので、設定を「単写」に戻しておいた。

こんなの撮ってみたり
DSCN0039.JPG
あ、ブログアップ用にサイズを小さくしたりくらいの加工してあります。

こんなの撮ってみたり
DSCN0041.JPG

こんなの撮ってみたり
DSCN0048.JPG

はぁ~。ちょっとずつ勉強していきますよ~。
(うう、どこかに出かけたい)

今度のソロキャンプのときまでには、
もうちょっと使えるようにしておきたいな。

----

New FIT Comming Soon って、新しいフィットが出てくるのか?
これって、噂の1000cc 3気筒 で ターボ のやつかな。
こりゃ、楽しみだな。
DSCN0052.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を体で感じた日P340 試し撮り 夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。