SSブログ

お蕎麦でダイエット? [健康]

いや~、このところラーメンを食べすぎたせいか、

体重が気になり始めました。

とあるサイトで、そばダイエットなるものを見つけて、

ちょいと試してみようと思ったわけです。

先週の平日の一日を除いて、

夕飯を お蕎麦 にしてみました。

DSCN0087.JPG

するとですよ。

ほぼ毎朝体重を量ってみたら、

ちょっとずつだけど、体重が減っているではないですか。

どれぐらい減ったかって?

.... 約 1 kg

(それって誤差の範囲じゃないの?)

まぁ、いいじゃないですか。

来週も続けてみて、さらに減っていたら

確実に成果が出ているってことにしよう。

DSCN0085.JPG

なんでお蕎麦でダイエットできるのかは

そのへんのキーワードを使って検索してもらえると

解説がいろいろ出ていますよ~。

ちなみに、

先週お世話になったのが、

そば処吉野家

ええ、あの牛丼の吉野家ですよ~。

数少ない、お蕎麦も食べられる牛丼屋さんです。

リーズナブルなお値段でしっかり食べられます。

もりそば と イカ天 の組み合わせが 

最近のお気に入りです。

(写真は かき揚げ ですけど、揚げ物は小ぶりだけど、みなサクッとしてておいしいです。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。