SSブログ

次のキャンプに向けて戦力強化(笑) [キャンプ道具]

今日は、ひさびさに東京に出張。

朝の通勤時間帯の品川駅で乗り換え。

人、人、人、す、すごいです。

あの人ごみをやり過ごすだけで、ものすごい体力というか

エネルギーを消費した感たっぷり。(; ̄д ̄)ハァ 

毎日通勤されている方、すごいです!尊敬します!

----

さて、今回、次回のソロキャンプに向けて戦力強化すべく、

買い物をしてきました。コレです。全部ダイソーの品です。

DSCN0822.JPG

水切り用のトレイ(写真左)

DSCN0826.JPG

素材は鉄。中国製です。

何に使うつもりかというと、薪ストーブの天板に

鍋 とか やかん を置くようにね。

直接置くと、すぐに沸騰しちゃうので、火力調整用に買ってみました。

 201604_09.JPG

コトコト煮たり、熱燗をしやすくするとか、 

そうした戦力を期待しています。

レジャーシート(写真中央)

幕をね、メガホーンIIにしてから2回張っているんだけど、

グランドシートをどうしようかと、ずっと考えていて、

とりあえずブルーシートを使ってます。

こんな風にね。

DSCN0775.JPG

確か3mx2mのブルーシートだったと思うけど、半分側を写真のように

折り曲げて使っているんですけどね。これだけだと、シートの上に

乗ったときに地面の冷たさダイレクトに感じるし、足裏が痛いんですよ~。

見た目も今一つだし。(誰もみていないかと。。。)

あれやこれや検討していて、

ペンタイーズグランドシート.jpg

(写真拝借)

これが良さげだな~と思って。

ブルーシートに加えて、起毛マットと

レイヤードすればかなりイケるんじゃないかと。。。

でも、先月交通取り締まりで諭吉1枚と英世2枚が飛んで行ってしまったので、[もうやだ~(悲しい顔)]

購入するのは、もうちょっと先になります。

それで、代わりになるかどうか。。。えぇ、これは気休めです。

DSCN0825.JPG

素材はポリエチレンなので耐熱温度は80℃~90℃でしたっけ?

間違って熱いものを置かないようにしないと。

前回、熱くなったシェラカップが銀マットの裏側に転がり大変なことに。。秘密です。

着火剤(写真右)

これ前回のキャンプから使い始めているんですけど、良かったです。

まったく不満ありません。

DSCN0824.JPG

素材はパラフィンワックス。

よくキャンドルとかで使われているものですよね~。

ただ、湿気が多いとき、雨天時に濡らしてしまったときがどうなのか。。

今度実験でやってみようかな。

今のところ、着火剤としては、これが無敵だと思っています。

ロゴスの防水ファイヤライター。

防水ファイヤライター.jpg

これ、一個でかなりイケるんですよ。

単価もそれほど高くありませんし、ダイソーの着火剤と比べて

コスパ的にどうなのか。。

すべての着火にこうした着火剤に頼っているわけではありませんが、

急いで、炭火を熾すときには重宝します。

これは戦力強化というよりは、補充ですね(笑)。

---

今日のお昼に、武蔵小杉グランツリーのフードコートにある

佐野ラーメンを全部乗せでいただきました。

IMG_20160421_1.jpg

食べてみて、美味しいのは美味しいんだけど、

オリジナルを知らないので

機会があったら、戸塚に行って食べてみたいですね。

IMG_20160421_2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。