SSブログ

Edix (BE3) タイヤ交換 [クルマ]

約一か月前、そろそろタイヤ交換しようかと、

近所のオートバックスに。

店員さん曰く、

今は冬タイヤから夏タイヤへ履き替えが多く、

急ぎでなければGW明けくらいにと、すすめられた。

そして、その時が来たる。

edix.jpg

朝いちばんにお店に訪問。

そして、整理券1番をゲット!

seriken.jpg

どのタイヤにするか。もう心に決めていました。

オートバックスのPB。マックスラン・エバーロード

住友ゴムの工場で生産された

sumitomo.jpg

日本製です。

minjpn.jpg

今まで履いていたいたのは、BS社 エコピアEX10

ecopia.jpg

これに履き替えたのは3年前。純正のミシュラン社のプライマシーから。

純正タイヤは比較的ロングライフだったな。

約22000kmを走行しての交換でしたねー

今回もエコピアに変えてから3年経過して

走行距離は約14000kmでの交換となりました。

ever.jpg

新旧の比較の写真を撮ってみました。

tire.jpg

こうしてみると、もうちょっと走行できたかな~。

思い切って交換しちゃいました。

まだ、履き替えたばっかり、なんとも言えないけど、

転がりはよさそうですね。ハンドルも少し軽くなった感じ。新品タイヤだから?

ロードノイズは、約3年使ったエコピアとの比較になるけど、

若干静かになったような気がする。

どんな感じのタイヤかは、これからの観察によります。

何か気づいたところがあれば情報をアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。