SSブログ

初訪。優勝軒 上川井店 [食べ歩き]

いつだったか、八王子街道を通り、

上川井に差し掛かったところで、

そういや、このあたりに、鬼っ子ラーメンが、、、と思ったら

「優勝軒」というラーメン屋さんに代わってた。

それ以来、どんなラーメンを出してくれるお店なのか

気になっていて、今回の初訪問に至りました。

 2016060501.jpg

時間は19時を過ぎていた頃だったと思う、

先客は2組3名ほど。

入口に入ってすぐ左手に券売機がある。

つけめんの「もりそば」か「富士ラーメン」。

どちらにするか。

当日は少し寒かったこともあって「富士ラーメン」を選択。

麺量なのでしょう。200gと書いてありました。

もりそばの方は250gで少し多いんですね。

こんな感じ。

2016060502.jpg

これは、いわゆる二郎系なのでしょうか?

脂の層が厚い。麺は中太のストレート麺。

刻みニンニクは小鉢で添えられて好みで入れることが可能。

トッピングのヤサイはもやし。玉ねぎも入ってます。

特に何か違和感などは感じず、ふつうに食べ終えることができました。

ごちそうさまです。

後で調べたら、大勝軒の流れのお店ということではないですか。

ずいぶん昔に池袋大勝軒で一度だけ食べたことがありますが、

どんなんだったか覚えてません(笑)

日を改めて再訪。

「もりそば」を注文。

2016060503.jpg

こちらも、ふつうに違和感なく食べ終えることができました。

もりそばも富士ラーメンも、 

特に尖がったところもなく、ふつうに食べられるラーメンだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。