SSブログ

PCX150 スロットル遊び調整 [PCX150]

ずっと、気になっていたスロットル遊び
 
ただでさえ、アクセル開度が広めなのに、
 
遊び量が多くて、右手首が疲れるだけでなく、
 
パーシャル状態にしたいときに、それが難しくなる。 
 
規定値は、確か2mm~6mmだったと思うけど、
 
それよりは、かなり多いと確信していました。
 
そうは思っていても、現認するまで
 
なかなか腰が上がらす。。。
 
そんなことはイカンと、確認してみたところ。。。 
 
2017041501.JPG
 
写真ではよくわからないと思うけど、
 
約15mmほどの遊びの量がありました。
 
ははん。こんなに遊びがあったのか。 
 
我がPCX150には、純正オプションのグリップヒータを付けているんだけど、
 
どなたかの書き込み によると、遊びのの量が多くなるとか。。。
 
それでかな。 
 
2017041503.JPG 
 
ハンドル側で調整できるので、早速、固定用ナットを緩めて
 
調整用ネットを締めていきます。
 
10mmのスパナ2本使いました。 
 
2017041502.JPG 
 
あまり締めすぎると、あまり遊び量を無くすと、
 
ハンドルを切った時にスロットルが戻らなくなると
 
聞いていたので、規定値の最大値の約6mmに調整してみました。
 
調整後、エンジンをかけてみて具合を見てみたけど、
 
実際はどうなのかは、明日、確認しよう。 
 
---
 
さて、ラジエータキャップを取り換えた後、1週間ほど乗ってみた。 
 
2017041504.JPG 
 
冷却液の量は、見てわかるような変化はなく、
 
ほとんど減っていないことを確認した。 
 
2017041505.JPG 
 
これも明日、再確認しよう。
 
 
では、今日はこのへんで。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。