遠回りしたら燃費が良くなった。少し。 [バイク]
インフルエンザ予防接種を受けてきた。
これで何事もなく来春を迎えられたいいな。
昨夜 FZ1 Fazer にガソリン給油。
今回の燃費は約13km/ℓだった。
いつもより約2km/ℓほど数値が良い。
ちょっと遠回りして、首都高とか第三京浜とかを
走ったりしたからね。
燃料消費効率がよかったということかな。
ガソリンを給油していてふと思ったけど、
もしかしてR16沿いのガソリンスタンドって
価格が少し高めなの?たまたまかなー。
幹線道路って競争激しいから、
よその一般道沿よりは安いというイメージが
あったけど、なんか雰囲気が違うね。
地元の方が2円/ℓくらい安いんじゃないかな。
これで何事もなく来春を迎えられたいいな。
昨夜 FZ1 Fazer にガソリン給油。
今回の燃費は約13km/ℓだった。
いつもより約2km/ℓほど数値が良い。
ちょっと遠回りして、首都高とか第三京浜とかを
走ったりしたからね。
燃料消費効率がよかったということかな。
ガソリンを給油していてふと思ったけど、
もしかしてR16沿いのガソリンスタンドって
価格が少し高めなの?たまたまかなー。
幹線道路って競争激しいから、
よその一般道沿よりは安いというイメージが
あったけど、なんか雰囲気が違うね。
地元の方が2円/ℓくらい安いんじゃないかな。
Fブレーキパッド交換(純正) [バイク]
昨日の土曜、ショップへ開店時間に訪問。
予め取り置いてもらっていた
Fブレーキパッドに交換してもらった。
外したブレーキパッドを引き取って帰ったけど
パッドの残量の厚みは1mmちょっと残っていたかな。
その1mmも減ればインジケータに当たり異音が発するところ。
走行距離は約15,000km。
もう少し使えたかな~と思うけど、
やっぱり交換の潮時かね。
純正の住友MOSキャリパの
交換したブレーキパッドは純正品
5SL-W0045-00(住友製)
交換する前に、少し悩んだけど
結局純正ブレーキパッドにした。
値段もそんなに変わんなかったし。
交換を待つ間、店内のバイクを見て回ったら、
どう見ても国内モデルじゃないなと思うバイクがあった。
SUZUKI GZ150
こんなモデルを出していたんだと思って
家で調べてみたら、中国生産だって。
大長江集団有限公司というところが生産しているらしい。
パッドの交換は
待つこと30分ちょいで、作業終了。
パッドの肉厚の関係で、ブレーキのタッチが遠くなった。
ブレーキの効きを確認しながら家に帰った。
効き具合は、、、前と同じ、、、ですな。
別のパッドへ付け替えたときのように
なので手さぐりで具合に慣れていく必要などまったくない。
なんつったって、安心感がある。
次はタイヤ交換だ。11月の最初の方になるかな。
前後も同様に減ってきているけど、
後輪よりも前輪の方が
スリップサインが出てくるのが先になりそうだ。
タイヤはどこのにしようかな~。
予め取り置いてもらっていた
Fブレーキパッドに交換してもらった。
外したブレーキパッドを引き取って帰ったけど
パッドの残量の厚みは1mmちょっと残っていたかな。
その1mmも減ればインジケータに当たり異音が発するところ。
走行距離は約15,000km。
もう少し使えたかな~と思うけど、
やっぱり交換の潮時かね。
純正の住友MOSキャリパの
交換したブレーキパッドは純正品
5SL-W0045-00(住友製)
交換する前に、少し悩んだけど
結局純正ブレーキパッドにした。
値段もそんなに変わんなかったし。
交換を待つ間、店内のバイクを見て回ったら、
どう見ても国内モデルじゃないなと思うバイクがあった。
SUZUKI GZ150
こんなモデルを出していたんだと思って
家で調べてみたら、中国生産だって。
大長江集団有限公司というところが生産しているらしい。
パッドの交換は
待つこと30分ちょいで、作業終了。
パッドの肉厚の関係で、ブレーキのタッチが遠くなった。
ブレーキの効きを確認しながら家に帰った。
効き具合は、、、前と同じ、、、ですな。
別のパッドへ付け替えたときのように
なので手さぐりで具合に慣れていく必要などまったくない。
なんつったって、安心感がある。
次はタイヤ交換だ。11月の最初の方になるかな。
前後も同様に減ってきているけど、
後輪よりも前輪の方が
スリップサインが出てくるのが先になりそうだ。
タイヤはどこのにしようかな~。