SSブログ

新しい腕時計を購入しました [カメラ]

新年あけましておめでとうございます。

Kingasinnen.jpg

自筆です。(汗)


新しい腕時計を購入しました。

シチズンのエコドライブ電波時計(AS7060-51B)

DSCN2875.JPG

価格は廉価な方だと思うんだけど、店頭に陳列してあって、

好みのデザインで、気品というか清涼感が気に入ってね。

店頭販売で、20%以上の値引きの提示を受けて購入決定。

ベルト調整してもらい、そのまま装着して帰宅。


シンプルなデザイン。

機能的には、手間いらずのソーラーパワーで動いて、

電波で勝手に時間合わせをしてくれる点にはこだわったかな。

私の時計のこだわりってこんなもんです。



これまで使用してきたセイコー・チタン・スピリット(7B22-0AD0)は、

DSCN2874.JPG

購入してから何年になるんだろう。5年以上経過しているかな。

これも電波時計で、リューズを触ることは無いんだけど、

その反面、汗とかが入るのかな。

強制受信用のボタンとかも固着して動かなくなってしまっているし、

バンドも切れちゃっているし。

放置しちゃっているけど、時計としてちゃんと機能してくれている。

オーバーホールをしてもらおうかどうか悩み中。

無頓着に使用してきたけど、

気が付けば愛着がわいているもんだね。



そのセイコー・チタン・スピリットのベルトが切れたので

代用として、使ってきたSwatch腕時計。

DSCN2878.JPG

コチコチ音が気になるけど、軽量でなかなかよろし。

10年以上前に購入したもの。

一度ベルトの留め具が壊れて交換したっけ。

ちょうど電池切れしていて、交換すればまだまだ使える。



さて、2014年を迎えて、どんな年になるのでしょうか。

運勢によると、どうやら私は どん底 らしいです。

新年早々にため息。はぁ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理の練習初二郎 中山駅前店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。