SSブログ

料理の練習

GTホーキンスのトレッキングシューズのソールが剥がれてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN2860.JPG

確かか12/20(金)だったと思うけど、雨だからと思って、

トレッキングシューズを出して出かけたんだ。

で、その帰り。

夜中雨の中を駅から自宅に向かう途中で、

靴底を引きずっている感じがして、、

あれ、歩き方が悪くなってるのかな。。

意識して足をあげるように歩いてみても引きずっている。

こ、この感覚は、、、あぁ、やはり。見たらソールが剥がれていた。

重たい靴だったけど、雰囲気は気に入っていたんだんけどな~。

ボンドでと補修してみようかと思ったけど、

買ってだいぶ時間も経過しているし、もういいかなと思って

廃棄することにした。

レインシューズの購入を真面目に考えてみようっと。

----

この週末に、次回のソロキャンプに向けて、

いくつか試しに料理してみた。

ええ、普段は料理はしないので少し練習しておかないとね。

もちろんキャンプ用具を使って。


まず、やきそば

これは外さないね。失敗のしようがない。

ただ、新調した鉄フライパンが18cmなので、

一食分しか作れないことを実感した。


続いて、豚の生姜焼き

これも外さないね。これまた失敗のしようがない。

でもね。皿に盛るときは余分な油に気を付けないといけないね。

あと、作ってから冷めるのが早いので、寒い時期には不向きかな。


そして、、、初チャレンジとなる料理を試してみた。

バンガーズ&マッシュ。。。もどき。

DSCN2868.JPG


じゃがいもの量を多すぎ。[がく~(落胆した顔)]

頑張って食べてみたけど、食べきれなかった。

味は、思ったよりまぁまぁな感じ。

でも、マッシュポテトを作る手間を考えたらね~。

私のキャンプ料理としては不採用とした。



他にもね。試してみたい料理があるんだけど、

材料費の方がかかってしまいそうで

なかなか手が出せないね。


寒い時期は手間暇をあまりかけずに

さっと作れて、あたたまるもの。

やっぱり。おでんか鍋物かな。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。