SSブログ

食べ歩き(ラーメン菱和 [上大岡]) [食べ歩き]

先週末、ひさしぶりに食べ歩きがしたくなって、

上大岡まで足を延ばしてみました。

K0010018.JPG

何を食べようかと、いろいろネットを見ていたら、

ラーメン菱和」というお店に行ってみたくなってね。(やっぱりラーメンなんだ)

だって、「からし麺」とか「つけ麺」と書いてあるんだもん。

K0010015.JPG

ネットに掲載されている写真には見慣れた黄色い看板。

ん?大雄!?

かつて、よく行っていた中山の「ラーメン大雄」。(後の「からしや」)

その味をもう一度味わいたくて、あちこちに行ったものです。


結局、同じ味にはめぐり合えなかったんですけどね。

そのあたりのことは、こちら↓↓に書いてます。
そんな事を思い出して、 そういえば上大岡のお店には行っていないことを思い出して、 行ってみることにしたんです。 お店の外観は、「大雄」そのもの。平日の19時頃に入店。 早速「からしつけ麺」(中盛)を注文。 先に つけタレスープ と スープ割 の小さなやかん(急須かな~)が出された。 後に 麺が出された。 K0010016.JPG 麺のトッピングには、メンマ、もやし、ワカメ、チャーシュー1枚。 もやしが入っているのは、保土ヶ谷と共通だね。 スープは赤色していて見た目すごく辛そうに見えるけど、 実際に食べてみると、辛さを感じることはない。 大雄の特徴的な酸味もあまり感じない。 うーん、美味しいと思うんだけど、私が期待していた味ではないんだな。 K0010017.JPG 清算時に50円の割引券をもらいました。 上大岡からの帰り、電車に揺られながら考えていたのは、 二郎のニンニク臭対策。 そんなん気にするんだったら食べに行くなよ!って 怒られそうだけど、やっぱり気になるんです。 ん!?  カテキン!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。