SSブログ

ラーメン大 蒲田店 初訪 [食べ歩き]

勤め先からの帰り、少し遠回りして蒲田に行きました。

前から気になっていたラーメン大を食べてみたくて。

初訪だけど、大体の場所だけ事前に調べておいた。

行けばわかると思って。

でもね。すぐにはわからなかったよ。

150303_1927~001.jpg

建物の奥まったところに店の入り口があって、ドアは開けっ放しになっている。

恐る恐る店に入ってみると、あ、営業中だった。

ラーメンの食券を買って、カウンターに。

待つこと数分でコールを聞かれる。

「ヤサイ多め」

150303_1934~001.jpg

ヤサイが山盛りで着丼。うわっ、多いな~。食べ切れるかな~。

ヤサイがこぼれないように、やや甘味のある汁に浸しながら食べ始める。

途中で麺をほじくりだして、天地返しをしておいて、再度ヤサイをほおばる。

いよいよ太い麺を口にしてみる。か、硬い。。。コシがあって噛みごたえのありますな~。

麺の量は。。。うーん、200gぐらいかな~。ヤサイの盛りに圧倒されたけど、食べ切れた。

豚肉が薄切りで味があまり染みてなくて小ぶりだったのが残念。

それ以外は全体的に美味でございました

もう少しインパクトが欲しかったところだけど、ニンニクを入れていたらパンチが効いてよかったのかも。

また機会があれば、別のインスパイヤ系のお店にも行ってみたいかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。