SSブログ

ぶらり散歩(山下公園) [カメラ]

FZ1 Fazerの車検が終わり、私のもとへ戻ってきました。
今回はFブレーキ側のストップランプのスイッチが壊れていたので交換。
それと、クラッチワイヤーの交換もしておきました。

FZ1じゃないけど、過去3回ほど、
走行中にクラッチワイヤーが切れるという経験をしているからね。
今回交換しておきました。

クラッチワイヤーが新品になると、軽い軽い!
恐らく新車当時もこれくらい軽かったと思うんだけどね~。

もう少し暖かくなったらオイル交換をしてあげて、
どこかにツーリングに出かけるつもり。

DSC_0001.JPG

さて、FZ1 Fazerが私のもとを離れている間、天気の良かった土曜に
山下公園にぶらり散歩に行ってきました。
風は少し冷たかったけど、日に当たると暖かくて気持ちがいい。
D3100を持って、思ったとこを写真に収めてきました。

DSC_0008.JPG

像の鼻パークにちょいと立ち寄って、
DSC_0029.JPG

ちょっと早めの昼食を、産業貿易センタービル地下1階の「梅の木」さんであられ丼かけそばセットをいただきました。
初訪。あられ丼はかき揚を乗せた天丼。美味しかったですよ~。
最初は駅そばによくおいてある玉ねぎたっぷりのかき揚じゃなくて、具材に種類があって楽しめたし、
タレが甘くておいしい。かけそばの方は汁が美味しい。でも、おそばとなんか噛合っていない感じがあって、ちょいと残念。
たまたま、そう感じただけかもしれないけど。
美味しゅういただきました。

DSC_0032.JPG

山下公園に入って、見えてきました氷川丸
DSC_0039.JPG

この氷川丸の隣に、シーバスとかの乗り場があるんだけど、
これから観光客でにぎわう前の、なんていうのか、陽だまりの中の静けさが心地よくて、
その雰囲気がうまく撮れたかどうか。

DSC_0059.JPG

DSC_0066.JPG

赤い靴の少女像も、暖かな日差しで、気持ちよさそうに見えてきます。
DSC_0042.JPG

毎日、海を眺めがら、行きかう人たちを見ているんだねぇ~。
DSC_0043.JPG

大桟橋に寄ってみました。
大きな船の停泊は無くて、閑散とした雰囲気でしたね~。
DSC_0097.JPG

DSC_0099.JPG

いつの間にか、遊覧船が停泊していたようで、出航の案内のアナウンスが流れて、、、
うほ、船がいたんだ。
DSC_0088.JPG

バックしながら離岸して、ターンして出航していきました。意外と速い速度でしたよ~。
あれ、船長さんかな~。手を振っている。送迎デッキにいる人たちに応答していたのかもね。
いいね。

大桟橋は、いたるところが板張りで、ちょっと変わった雰囲気だよね~。
DSC_0095.JPG

いや~、ほんとによいお天気で、暖かい春は、すぐそこまで来ている感じがしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。