SSブログ

バーサライトパンツ購入 [道具あれこれ]

今朝も寒かったけど、日中は少し暖かったかな。

天気もいいし、久々にバイクでお出掛け。

そろそろ車検だし、ちょっとでも乗って、調子を見ておこうかなと思って。

それに、前から欲しかった常備用の軽量レインウェアのパンツ。
モンベルの「バーサライトパンツ」を買いたくて、
店舗のあるマークイズみなとみらいに行ってきました。

レインパンツはね。常々思っていたんだけど、雨の日に風が吹いたら、
傘をさしても濡れてしまい、不快な思いどころかかなり寒いことになるよね。
(私の傘のさし方・歩き方の問題?)
暖かいときだったら多少濡れてもいいけど、寒いときはね。
身体冷やしちゃいけないからね。
ほんでもって、用心して濡れないように歩行時でもできるだけ
レインパンツをはくようにしています。
これまで、バイク用レインウェアの予備パンツを持ち歩いていたりしていたんだけど、
いかんせん、重い!しかもかさばる!。

で、いつも持ち歩けるように軽くて、コンパクトなレインパンツが欲しかったわけです。

DSCN4299.JPG

今回購入した「バーサライトパンツ」の平均重量はなんと93g!
バイク用のレインパンツの重量の具体的な数値はわからないけど、
持ち比べて、ハッキリと違う。圧倒的な軽さである。

軽いだけでなく、防水透湿性も期待できる素材でつくられていて薄手。
実際に使ってみないとわからないけど、かなり期待している。
付属のスタッフバックにも簡単にコンパクトに収納できる。

DSCN4309.JPG

写真左がバーサライトパンツ。右がバイク用レインパンツ。

期待している~。

えっと、、、週間天気予報だと、しばらく雨は降りそうにないので、
機会があったらレポしよう。

マークイズの駐車場は、大型バイクでも止められる駐輪場がある。
利用したときは利用バイクが少なかったけど、
混雑具合はどうなんだろうね~。3時間は無料とは良心的。
広々としていていいけど、出入り口がはっきり分かれていないのが
ちょっと心配だけどね~。
まぁ、いまどきのバイクはヘッドライトが常時点灯だから大丈夫かな。

DSCN4311.JPG

そうそう。モンベル店舗の近くにスノーピークの店舗もあって。。。
通りかかった時に、前回のソロキャンの時にアルミペグを3本曲げてしまったのを
思い出して。。。

DSCN3965.JPG

そこで、ソリステ20cmを3本購入しておきました。
また今度追加購入しておこっと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。