SSブログ

ゴールデンウィーク中の初ソロキャンプ [オートキャンプせせらぎ]

5/1(金)仕事を終えて、帰宅途中に、急に思い立って、
翌日の5/2(土)~5/3(日)の一泊二日でソロキャンプに
行ってきました~♪

DSC_0001.JPG

3時に起床して、荷物を静かに車に積み込んで、4時頃に出発。
幹線道路の車も少なく、スイスイと移動。
途中、予め調べておいた24時間営業のスーパーで食材を調達。

P1120148.JPG

初めて利用するスーパーはどこに何があるのかわからずウロウロ。
店員さんは2名くらいか。せっせと棚の整理作業をしていた。
レジに人はなく、呼び鈴を鳴らして作業中の店員さんを呼ぶ。

目的地は、暫定的にネイチャーランド・オム。
7時頃に到着するも、整理券が終了していて満杯だと。
うっかりと隣のニュー田代のチェックしないまま、道志の森へ。

ぎゃーっ、もう入れる余地が無さげ。
とって返したところ、看板に何か張り紙のようなものが。。。

DSC_0012.JPG

もう迷わなかった。

受付に駆け込んで、一泊を申し出て、受け付けてくれました。
応対してくれたのは、女性の管理人さん。気持ちよく対応してくださいました。
料金は¥2500の前払い。(後で領収書をサイトまで持ってきてくださいました。)

DSC_0010.JPG

予約で埋まっているサイトを教えてくれて、それ以外は自由に選べるという。
後でファミリーキャンプに囲まれるは避けたいところだったので、
一番奥の端っこの川沿いサイトを選びました。

DSC_0006.JPG

この時、時刻は8時近くになっていた。
テント&タープの設営に、場内施設の確認を終えて。。。
いやぁ~、きれいな施設だし、明るい林間キャンプ場ですね~。
一定の広さのある区画で整理されているので一杯になっても
適度な大きさのテントならば窮屈さは感じないくらいかもしれませんね。

。。。はて、どうしたものか。

とりあえず、朝食をまだ摂っていなかったので、
カップ麺をすする。

食後にキャンプ場周辺を散策してみることにした。

付近に「道の駅どうし」があるので、そこに向かってみた。

DSC_0034.JPG

途中、富士山が見えた。頭の部分だけ(笑)
それでも雄大な富士山のオーラというのかパワーというのか
元気をもらっちゃいました~♪

道の駅に着いてみると、こちらも激混み状態。

DSC_0040.JPG

DSC_0043.JPG

5月の初旬って、こんなに暑かったっけ?半袖Tシャツで十分だった。
ソフトドリンクを飲んで一休みしてから来た道を帰って
サイトに戻りました。

それからのんびりと過ごしました。

おやつに餃子の皮を利用したピザに挑戦してみたりして。。。

P1120168.JPG

具無しだけど美味しかった。今度は具ありでまたやりたいね。

近くに野鳥がいるようで、時折鳴き声が聞こえる。
その声からしてたぶんキジだと思う。
一瞬、頭上を飛ぶ姿を見て、確信したよ。雄キジだよ。

夕方になると冷えてきて、長袖シャツを着て、ウィンドブレーカを着るくらい。
夜には吐く息が白いくらいだった。明け方は10℃くらいだったんじゃないかな~。

翌朝は6時くらいに自然と目が覚めて、
朝食をとって、
のんびり片付けを始めて、
11時頃には撤収。

ゴールデンウィーク期間という特異な時に
初めてのソロキャンプ。
激混みを予想していたけど、有名どころはその通りだったね。
いろいろと勉強になりました。
もっと経験を積みたいです。

こんどはいつ行けるかな~。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。