SSブログ

SOTO ST-233 と ベンチレーターリフレクター(コールマン) [道具あれこれ]

先日のソロキャンで SOTO ST-233を使用した際に、
コールマンベンチレーターリフレクターを合わせてみました。

リフレクターの内径がST-233の上蓋に合う感じで収まりがいい。
フックの位置が微妙に合わないので、乗っけているだけの感じになります。
このとき風が弱かったのでよかったのですが、風が強いときはすぐに外れちゃうかも。

それでも、光が少しリフレクタの傘にかかるので、ランタンの下方を明るく照らしてくれます。
。。。いいかも? (^_^;)
ランタン自体の設置の高さをよく調整すれば、もっといい感じになっていたかもしれません。

その時の様子の写真が↓です。

DSC_0051.JPG

そして、夜。。

P1120175.JPG

うーん、こちらの写真だと、よくわかんないねですね。
(写真の撮り方の勉強しておきます)

このベンチレータリフレクターは先行投資でした。
数年前にランタンをどうすべ~と考えていたときに、
コールマンのガソリン・ランタンにしようかというときにね。

でも、結局、燃料の種類を増やしたくないということで、
ガソリン・ランタンの購入は見送ったまま保留状態。


SOTO ST-233 を購入して、形状を眺めていたら
もしかして使えるかもと思いだして、今回、試してみたのです。

ちょっとした工夫で、風が吹いても大丈夫かもって思ってみたりしています。
それをまた今度試してみますね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。