SSブログ

スーパームーン撮ってみた(P340 & D3100) [カメラ]

スーパームーン

見てみたけど、うーん、
言われると、いつもよりちょっと大きく見えるかな~ぐらいかな~みたいな。

すみません。鈍感なもので。

でも、スーパームーンて言うなら、、
撮ってみようか。

P340D3100で。

P340↓
P340_0090.JPG

月の出からだいぶ時間が経ってしまったので、
高いとこまで上がってしまっていました。

P340の光学ズーム最大の3倍で撮ってみた↓
P340_0099_e.JPG
だめだ。白い点ぐらいにしか映らない。

あ、ここに載せている写真はすべて小さく
実際の画像の10%~30%くらいに
リサイズしているものです。

上の写真はさらにトリミングしてます。

続いて、D3100300mmのズームレンズを装着して
最大倍率にして撮影したのがこれ↓
D3100_0012.JPG

さらに、トリミングしたのがこれ↓
D3100_0012_e.JPG
さすがだな。クレーターまではっきりわかる。

撮影モードはマニュアルモードで、F7.1でシャッタースピードは1/640だったかな。
ホワイトバランスはAUTO。

もうちょっと撮りようがあったと思うけど、おなかが空いてきて
集中できなくなり、数枚撮ったところで断念。

今度は星空に挑戦してみようかなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。