SSブログ

初えきそば 姫路 [食べ歩き]

今週はひさしぶりに新幹線で出張~♪

2016061401.jpg

西へ~、西へ~、そして西へ~

そして、到着したのは、姫路駅

2016061402.jpg

おぉ、駅前からお城が見えるじゃないですかー。

美しい~ 

おっと、見とれていてはいけません。遅れちゃう。

。。。

お仕事はまじめにさせてもらって、そのまま帰路に。。。。

そんなワケありません。

この時期は日中の時間が長くていいですよね。

夕方でも、まだまだ明るい。寄り道できちゃいます。

せっかく来たからには、ちょっとだけ観光させてもらますよ~♪

あのお城、少し歩けばすぐに着けるだろうと歩き始めたけど

なかなかたどり着けず。目測を誤ったか[ふらふら]

2016061403.jpg

あぁ、ここはお堀の跡ですかね。

2016061406.jpg

そのようです。

そして、ひーひー言いながら、たどり着きました。

2016061408.jpg

ここまで来たら、中に入ってみようと門の方へ。

おお、甲冑姿の方が、、、小さいお子さんと散歩、、お子さんはふつうの恰好。

お父さんが甲冑姿。。なんともギャップ感が楽しい親子に遭遇した。

2016061411.jpg

門をくぐろうとしたら、おじさんに「これから入るの?」と

声かけれる。あ、そうか。もう閉門の時間なんですね。

門にちょっと入って写真だけ撮らせてもらって、引き返しました。

2016061413.jpg

うわっ、中はさらに奥があるようだ。広いな~。

今度、来れるときは中を歩いてみたいな~。

お堀もきれいです。

2016061415.jpg

姫路駅へ向かってとぼとぼ歩いていると、ん?このお店は。。。

2016061417.jpg

おぉ、「えきそば」のお店だ!

これはぜひ食べて帰ろうと思っていたのです!

帰りの新幹線の時間がちょっと心配だったので

駅校内の店舗でいただきました。

2016061418.jpg

まず、、、これと。。。

2016061419.jpg

これです[exclamation] 初 [ぴかぴか(新しい)]えきそば[ぴかぴか(新しい)]

ほほー、なんていうのかな麺はそうめんの太麺みたいな食感。

濃厚なだし汁。ちょっと不思議な厚みの無い天ぷら。

美味しいです!

これは、やさしい味だな~。[わーい(嬉しい顔)]

これなら、長時間電車に揺られた後でも

さらさらといただけそう。

ごちそうさまでした。

。。。

話は変わって、今日のFZ1 Fazerの通勤燃費は

前回と同じ、平均的な数値

10.7km/L

でした。

2016061701.jpg

明日は、会社のバイク仲間とツーリング。

西伊豆のあたりを走っていると思いまする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。