SSブログ

秋冬キャンプに向けて、ゆるりと準備 [キャンプ道具]

今日は、愛車エディックスのエアバック

インフレーターを交換してきました。

リコールによる交換です。

edix.jpg

本田技研からの連絡とディーラーからの連絡の

足並みがそろわず、ユーザ案内にちぐはぐなところも

ありましたが、ものすごい対応件数だから

そうなるのも仕方がないかな。

2016062501.JPG

対応していただたディーラーのサービス担当の方々には

丁寧に対応いただきました。

2016062502.JPG

部品は交換されたけど、

目にすることのない部品だし、試すこともできないし、

イザというときに確実に安全に動作してくれることを祈るばかり。[目]

部品交換をしてもらっている間、

時間をつぶそうと、近所のホームセンターへ。

歩いている途中に、

こんな看板を発見。

2016062503.JPG

むむっ、[exclamation&question]

差し上げます[exclamation&question]

なんですとー[exclamation&question]

2016062504.JPG

あ、、、、いつも薪を作っているわけではなさそうだ。[目]

薪用幹って、自分で細かくしないといけない奴だよね。うーむ。。

そんなことを考えていたら、ふつふつと思い出したことがあって、

何も買わずにぶらぶらしているつもりだったんだけど、

そういえば、ソロキャンプ時用に、

小型グリル網を探していたことを思い出しました。[ひらめき]

今使っているのは、ずいぶん前に100円ショップで

たまたま売っていたもの。そろそろ、買い替え用と思って探したんだけど

見当たらず。東急ハンズで同サイズのものを見つけたんだけど、えらく高価。

で、ホームセンターに来たついでに探してみたワケです。

ありました。これ。

2016062505.JPG

さすがに100円というわけではないですが、284円(税抜)/枚でした。

2枚買っちゃった。[わーい(嬉しい顔)]

もうひとつ思い出したのが、これ。

2016062507.JPG

傘の布地を使って、自作煙突ポートを試したわけですけど

冷気・雨対策はまぁまぁ行けそうだと思っていたら、

風対策が足りていないことに気付いたんです。

写真の時は風が弱くて、気にならなかったんだけど、

別の時に風が強いと、煙突ポートが内側に入ってしまうことで

隙間を開けてしまうんですね。

これではいかんと、自作煙突ポートの裾をガイロープか

ショックコードでテンションかけるようにすべく、

これを買ってみました。

2016062506.JPG

ハトメです。初めて買いました。どうやって使うんだこれ?

よくわからんので、とりあえずセットになっているものを買いました。

100円ショップで売っているのは知っているんだけど、

道具をそろえと結構な金額になっちゃうので、

手芸コーナーにおいてあった、このセットになっているものをチョイス。

メガホーンIIのトップの帽子を止める引っかけを

使うようにすればいいんだけど、、、

ガイロープがいいのか、ショックコードがいいのか。。。

まぁ、急ぎじゃないので、ゆっくり考えよう。

はぁ~、明日は休日出勤だ~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。