SSブログ

竹の家(八王子)初訪問 [食べ歩き]

以前、八王子に行った際に、せっかく来たのだからと
駅近くの、 ラーメン大安に初訪問。
美味しかったけど、ボリュームに圧倒された。
刻みタマネギがトッピングされていなかったので、
八王子ラーメンのカテゴリから外れるの?
 
今回、食べログで高得点の
竹の家
に初訪問!
 
2016070302.jpg 
 
納得の昭和の懐かしい味。
食べながら、いろいろと思い出し、
溜息をつきながら食べた。
素朴に美味しい。
 
2016070301.jpg 
 
八王子ラーメンと言えば、
しょうゆベースの汁、脂多め、刻みタマネギがトッピング
と聞く。
 
竹の家さんのラーメンにも刻みタマネギが入っていなかった。
ここも八王子ラーメンのカテゴリから外れの?
老舗のようだけど。。 
 
まだ、八王子ラーメンに出会っていないっ!
うーん、  
刻みタマネギの有無に囚われているのかな~ 
 
---
 
帰宅途中、バッティングセンターに立ち寄る。
バットを振れば、少しはストレス発散になるかな~と思って(笑)
球速の遅い70km/hの打席へ。
なかなか当たらなかったけど、だんだん感覚が戻ってきて
会心の当たりが出るようになってきて終了。
 
ふとみると、スラックアウトがある。
球速も測定可ですと?
ちょ、やってみるか。
いきなり思い切り投げると、体が壊れるので、
キャッチボール感覚で投げてみる。
  
2016070303.jpg 
 
一番早くて70m/hって、さっき打席に入っていたときの球速と同じ。
もし自分と対戦していたら、メッタ打ちにされとるぅ(笑)
 
次回もやってみよう。
少しずつ肩をならしていけば、
もう少し球速は出ると思う。(やめとけ!)
 
---- 
今週末、思い切って自分のPCをWin7→Win10にアップグレードしてみた。
無償版は7/29までだっけ? 
 
2016070304.JPG 
アップグレードのインストール自体は
なんの問題なく終了。
あっけないものだ。 
 
2016070305.JPG 
 
ところが、出た
地デジチューナーをつけているんですけどね。
その再生ソフトのPCastTV3なるものが。。。
起動するんですけど、何も映らず。。。[がく~(落胆した顔)]
ん?データ放送の字幕みたいのは表示するな~。
ちょっと待ってみたけど、全然映らず。
 
これは困った。日常においてこれは困る。[ふらふら]
 
調べてみると、PCastTV3のアップデートを入れるとよいという
情報を見つけた。確認してみると、バージョンは 1.29 となっていた。
アップデータには 1.31 というものがある。
早速、入手してインストール。
再度、チャンネル設定の手間があったけど、
問題無く映るようになった[わーい(嬉しい顔)]
 
2016070306.JPG 
 
その他のソフトの起動確認してみたけど、
問題なく使えるっぽい。
 
ただ、信長の野望 天翔記 with パワーアップキット
起動できなかったな。。
最初は、”Direct Drawの初期化に失敗しました”と出て、
再インストールとかしていたら、Windows95が必要ですという
メッセージが出てインストーラも動かないようになっちゃって。。
 
古いゲームだしな。。。これを機に卒業しようか。は~、残念。 
 
仮想マシンでは使えそうなんだけど、マウスの動きが
不安定で実用困難な感じ。
 
Windows10に移行してみたわけだけど、
いまのところ日常で必要なことは、
Windows7のときと同様にできているので
不満なく使えています。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。