SSブログ

道志・都留ツーリング [FZ1 Fazer]

涼しい日が続いて、 昨夜、
 
そうだ。ツーリングに行こう!
 
と急に思い立って、出かけてみた。
 
道志みちを通るコースをぼんやり考えながら出発の準備。
 
同じ道を往復するのもなんだし、
 
最初に道志みちを通って、御殿場から高速道路で戻ってくるか、
 
逆に、御殿場まで高速道路を通って、道志みちをゆっくり戻ってくるか、
 
さて、どっちにしよう。なんとなくだけど、後者のコースを選んだ。
 
鮎沢PAに到着。
 
2016072401.JPG 
 
富士山が見えます。
 
2016072402.JPG 
 
こんな感じ。 
 
朝食をとらないまま、出てきたので、
 
ホットドックの「ホットドッ君」を1本をいただく。
 
2016072417.jpg 
 
マスタードをかけすぎて、、、いい感じに、、辛かった。
 
目が覚めたー。
 
御殿場で一般道に降りて、山中湖方面へ淡々と走る。
 
山中湖から道志みちへ。
 
途中、GWにソロキャンプした
 
オートキャンプせせらぎ
 
の様子を見に寄り道。
 
緑が濃くなってましたね。
 
2016072403.JPG 
 
こちらのサイトの造成は終わったのかな~。
 
2016072404.JPG 
 
どんなサイトに仕上がっていくのでしょうか。 
 
細い道路から道の駅どうしへ移動。
 
ほほー、これが最近できたヘリポートですね。
 
2016072405.JPG 
 
ちょうど、もろこし祭りをやっているんだけど、
 
2016072406.JPG 
 
まだ10時にもなっていない。売店では、もろこしの仕込み中。
 
ふかしのもろこしも、焼きもろこしも、まだまだ時間がかかりそうです。
 
間が持たないので、 移動することにする。
 
このまま、道志みちを青根方面に走っていくかな~と思ったんだけど、
 
思い付きで、道志都留線に入って都留市方面(県道24号)に向かうことにした。
 
自分の前を、一組のツーリンググループが走行。
 
亀のワシでもついていけそうだったので、ついて行ってみたら、
 
みなさん、いい感じのペースで走っていきます。
 
みなさんのおかげで、ワインディングを楽しめました。
 
国道20号線を八王子方面を淡々と走る。
 
途中、藤野から青根の方へ抜ける道を初めて通ってみようと
 
思っていたんだけど、入り口を見落として、
 
相模湖から橋本へ向かうルートをとった。
 
津久井湖を過ぎたあたりで昼近くになったので、
 
ステーキガスト津久井に初めて入ってみた。
 
2016072413.JPG 
 
メインディッシュは、げんこつなんじゃろというハンバーグ。
 
2016072412.JPG 
 
ソースがいろいろ楽しめるのがいいね。
 
ここで、タイヤチェック。まずフロントタイヤ。
 
タイヤは、ダンロップの RoadSmart II です。 
 
2016072407.JPG 
 
そろそろ交換時期だね。 
 
2016072408.JPG 
 
小石がくっついてます。
 
続いて、リアタイヤ。
 
2016072409.JPG 
 
こちらの方はまだ溝がしっかり残ってますね。
 
イボの部分はパンク修理の跡です。
 
2016072411.JPG 
 
ふむ。前も後ろも特に片減りはしてません。
 
おなか一杯になったところで、帰路へ。
 
家の近くのガソリンスタンドで給油したのち、
 
近所のコンビニに立ち寄って
 
アイスを食べてから帰りました。
 
2016072414.JPG 
 
今回のツーリングルートはこんな感じでした。
 
2016072415.jpg 
 
全走行距離:約223km 
燃費:約16.1km/L(ワシのツーリング燃費としては平均的な数値) 
 

6:40頃 家を出発
7:40頃 鮎沢PA着
9:00頃 道の駅どうし着
11:30頃 ステーキガスト津久井着
13:30頃 ガソリンスタンド着
13:40頃 コンビニ着
14:00頃 家着
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。