SSブログ

タイヤ交換、RoadSmart II 再び [FZ1 Fazer]

今日も良いお天気。あぢぃ(暑)~けど。
 
さぁ、タイヤ交換だ~。
交換が済んだら、ツーリングに行こうと思い、
少し早めに出かけたら。。。
 
早く着きすぎた。 
2016080702.jpg
 
お店が開くまで、店の前でボケ~ 
 
交換前のタイヤの状態を撮っておこう。
これは前輪。 
2016080703.JPG 
 
こうしてみると、まだイケそうなんだけど。。。 
 
2016080704.JPG 
 
スリップサインまで来ちゃったからね。 
 
で、こちらは後輪。
 
はい。前後ともに、
 
ダンロップ RoadSmart II でござい。 
 
2016080706.JPG 
 
 
後輪の方は、まだもうちょっと使えそうだけどね。
セットで交換しましょ。 
 
 
2016080707.JPG 
 
店の開店時間は、9:30
 
その10分前くらいにスタッフの方々が出勤。
 
早速、交換作業に入ってくれました。 
 
2016080708.jpg 
 
今回の交換タイヤで選んだのは、
 
じゃ~ん。
 
同じ、 RoadSmart II でした。 
 
 後ろも
 
2016080709.JPG 
 
 前も
 
2016080710.JPG 
 
だって、安かったんですもの。
 
RoadSmart II は、型落ちで、確かもう生産していないんだっけ?
 
なので、これは在庫品。 
 
 
2016080711.JPG 
 
RoadSmart II は、それほどロングライフじゃないと思うけど、
 
しっとりとしたグリップ感がって、気に入っているんですよ~。 
 
2016080712.JPG 
 
待つこと約20分くらいだったかな。作業終了。
 
スタッフから注意の説明を受けて、お店を後に。
 
走り始めは、やっぱりグリップ感とか、そんなのなくて、
 
また、尖がっている感があって、ちょっとフラフラする感じだけど、
 
気が付いたら落ち着いた感じになっていた。 
 
道志みちを走り、都留に抜けて、藤野から青根に戻り、
 
圏央道を使って戻ってきた。 
 
2016080713.JPG 
 
まぁ、普通に走るくらいの面は、一皮むけられたかな。 
 
 
2016080714.JPG 
 
さすがに新品タイヤでは、深くまではチャレンジしません。 
 
2016080715.JPG 
 
細かい粒粒の小石がひっついてます。 
 
 
 
2016080716.JPG 
 
白い線も、ほぼ消えましたね。 
 
ツーリングでは、なんだかんだと200km超えを走行。
 
今回のツーリング燃費は、約16.7km/L でした。 
 
2016080717.jpg 
 
---
 
昨日は昨日で車(Edix)の法定点検に出してきました。 
 
2016080600.JPG 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。