SSブログ

初訪、らぁめん大山 富士店 [食べ歩き]

 
ドライブの途中に、寄りました。
 
らぁめん大山富士店
 
券売機を前にしたときに、店員さんから
 
あれこれオススメされたけど、
 
二郎系という「大麺」をチョイス
 
カウンター席に案内されて、センターに着席。
 
麺は太麺と平打ち麺があって、太麺だと15分くらいかかるという。
 
(ここは太麺。。。ん?15分?)と思ったとき、ふと厨房を見ると、
 
極太の生麺が見えた。
 
(なるほど15分か、、、あれはワシにとって太過ぎ!)
 
平打ち麺お願いした
 
ニンニクを入れるかと尋ねられたので、
 
お願いしますっ!
 
ぼけっと待って着丼。
 
これです。↓ 
 
 
 
2016081901.JPG
 
なかなかの盛りではないですか~(食べきれるのか?) 
 
平打ち麺は、固めにゆでられている。かなりワシワシと食べる感じ。
 
(太麺にしなくてよかった)
 
豚肉は固すぎず、柔らかすぎず。少し炙られている。
 
ヤサイはほとんどモヤシ。キャベツが少々混じっている。
 
麺の量は、、、二郎の麺少な目くらいの量かしら?
 
最近は二郎に行っても麺半分でお願いしている軟弱者なので、
 
かなり、おなか一杯になりました。 
 
2016081902.JPG 
 
ごちそうさまでした。
 
このお店の向かいには、でーんと富士山と愛鷹山が見えるんですね~。
 
今日は、富士山は雲隠れ。愛鷹山だけみれました。 
 
2016081903.JPG 
 
ほんとはここに来る前に、御殿場のとあるお店に寄ろうとしたのですが、 
 
2016081904.JPG 
 
何やら水道工事で開店が遅くなるという張り紙が。
 
寄れなかったのは残念だけど、場所がわかったので
 
いつかキャンプの帰りにでも寄ってみよう。 
 
2016081905.JPG 
 
我が愛車、エディックスです。
 
もうしばらく付き合ってね~。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。