SSブログ

2017年、今年2回目のソロキャンプ 本栖湖キャンプ場 [本栖湖キャンプ場]

行ってまいりました


今年2回目のソロキャンプ


行先は当日の朝まで迷いに迷い、


決めた行先は、


本栖湖キャンプ場


2017042401.JPG


富士五湖周辺のキャンプ場は初めて


2017042402.JPG


ここは、今の本栖湖、というか、


大昔に富士五湖を形成した溶岩の上なんですよね。


2017042403.JPG


本栖湖キャンプ場の対岸は浩庵キャンプ場でしょうか。


2017042404.JPG


キャンプ場内は、樹海の端っこになるのかな。


サイトの区画というのはありません。


自由に設営してよいということですが、


平坦なとこを探すのが大変。


2017042405.JPG


低いところが平坦な感じなんだけど、


どうも水が流れた雰囲気。


松の落ち葉が一定方向に向いているって、そういうことですよね~


松の落ち葉に着目しました。


一定方向に向いていない、やや高めの場所を選んで設営しました。


2017042406.JPG


やっぱり全体の中でも低地に設営している感じがして

落ち着かない。大雨になることはない天気予報だったけど、


どうか大雨になりませんように。


2017042407.JPG


独特の雰囲気のある林間サイト


2017042408.JPG


食事は早い時間から済ませて、


あとは、おつまみに作った


なすのから揚げをおろししょうがを溶かした麺つゆに漬けたもの。


これなんていうんだっけ。好きなんですよね~


2017042409.JPG


朝は、5時半に起床。


気温は幕の外で4℃。幕内は11℃。


石油ストーブは使いました。


この時期は、まだまだ朝晩は冷えます。


2017042410.JPG


テントもタープも、意外にも結露もなく、朝露に濡れていることもなく。


早々に収納することができました。


2017042411.JPG


でも、のんびりと作業しすぎました。


2017042412.JPG


目標の10時を過ぎてしまった。


2017042413.JPG


帰り道、お腹が空いたので、


河口湖近くの「くらよし」さんに立ち寄りました。


2017042414.JPG


肉天うどん に  をトッピングしました。


安定のおいしさです。ごちそうさま。


2017042415.JPG


やっぱり、温泉に入りたくて


紅富士の湯 に寄りました。


よいお湯でした。


晴れていれば、この窓の向こうには富士山が見えるんでしょうね~。


2017042416.JPG


気が付けば、寝落ちしてました。[眠い(睡眠)]


おかげで、そこからの帰路は眠気なしで


帰ることができました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。