SSブログ

PCX150洗車。。。むむ!何この汚れ!? [PCX150]


台風15号は、本州東海上を北上してくれて、


正午くらいから、気持ちよく晴れてくれましたね~。


秋の気配さえ感じる空気。


でも、また明日から残暑なんですかね~。


2017090201.JPG


せっかく気持ちの良い日なので、
バイクを洗車することにしました~。
洗車ついでに、タイヤチェック。
タイヤは前後とも純正の IRC SS-560 
もう走行距離は約5000kmです。


2017090202.JPG


フロントも


2017090203.JPG


リアタイヤも、


溝はたっぷりあります。


10000kmくらいは持ちそう?


このタイヤね。みなさん書かれているように、


路面がウェットコンディションの時、


マンホールや白線などのペイント上でにゅるっと滑ります。


ドライコンデイションでは、頑張るタイヤなのにね。


次のタイヤ交換時は、ミシュランかダンロップにしようかと。


タイヤに続いて、、、


むむ!なんじゃ、この汚れは!


2017090204.JPG


何かが滲みだして、埃が付着しているみたいだ。


このあたりで滲むものがあるとしたら、


トランスミッションオイルの滲み?


ドレインボルトから滲み出て、それが沿面を伝わって、


ドラムブレーキの方まで伝わる?


それにしては、あまり湿っている感じがしないような。


2017090205.JPG


それとも、単に


ブレーキシューのカスが付着しているだけ?


のようにも見える。


どうも確信が持てないので、ひとまず、


パーツクリーナーで、汚れを落として、


もうちょっと 様子を見てみる ことにしました。


他は目視確認上は、特に異常は確認されず。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。