SSブログ

GSM22754 マルチフーデッドオールシーズンジャケット を使ってみた [バイクウェア・道具あれこれ]


今日は良いお天気で、暖かい日でしたね~。

この陽気に誘われて、お出かけしてきました~。


目が痒くて、喉もいまひとつ、鼻水が垂れて、

時折くしゃみを連発する日々が続いていますが、

果敢に山の方へ。



2018030409.JPG


このところの暖かさで、富士山の雪解けも進んだことでしょう。



GSM22754  GWSマルチフーデッドオールシーズンジャケット



2018030401.JPG


実際に、使ってみた感想を少し。


2018030402.JPG


実際に製品を持ってみると、意外に重たく感じますね。


といっても、比較対象が、今まで着ていて老朽化した

GSM12954 スーパースポーツジャケット

もう7~8年前に購入したものですからね~。

 

そもそも、生地の量が違うし、

標準装備の肩・肘パッドに加えて、脊椎パッドに胸パッド、

さらには、ライナー(インナー)装備もありますからね

実際に重たくなっていると思います。

着ていて肩がこるようなことはありません。

 

Lサイズで、カタログ値ですが、

アウターは、0.87kg

ライナーは、0.39kg

合計 1.2kg  になります。

 

ちなみに、某は、身長は約170cm、体重は約63kg。

Mサイズでちょうどよいところ、Lサイズにしています。

(重ね着するかな~と思って)

 

袖が少し長くて、肘パッドの位置が、微妙です (^^;

 


2018030403.JPG


脱ぎ着は、どこの引っ掛かることもなく、スムーズです。

フードは付いていますが、

ほとんど使用することもなかろうと思い外しています。

ファスナー類はスムーズに動きます。

なんの不満も生じていません。


2018030404.JPG


気になる防寒性ですが、これがなかなかなもんです。

レイヤー効果なのでしょうか。


まず、アウターの襟をヘルメット下部に潜りこませて、

袖口を隠すようなグローブすれば、

(某の場合は、ハンドルカバー)

冷たい外気が侵入することはほとんど無いと思います。


ジャケットの下に、モンベルのジオラインEXPを着て、

その下はロングTシャツを着ていますが、

外気温0℃前後で、寒さを感じることはありせんでした。




2018030405.JPG

強いて言えば、腕のところに、ベンチレーションのファスナーが
ついているのですが、ここから若干外気が入る、、、かな~ぐらいです。
常時、気になるようことはありません。


襟の高さは、後方目視確認の時とか、ヘルメットと干渉するときが

あります。実運用で困ることはなく、そこは慣れの問題でしょう。


2018030406.JPG


撥水の方は、まだ雨に降られたことが無いので、わかりません。


やっぱり、ゴールドウィンの製品は、地味なデザインが多い。

ちょっと流行を意識しているけど、なんか中途半端で、

インパクトに欠けるな~と思ってしまうところがありますが、

実は、気をてらうこともなく、

質実なものを真面目に作っている

という印象です。


使いだすと、すぅっと普通に機能してくれる

そんな安心感が、某にはあります。


---


今回のお出かけのランチは、吉田 うどん

某は今まで、吉田うどんと呼んでいましたが、

正しくは、吉田のうどん だそうです。

大変失礼しました。


で、訪問したのが「しんたく」さんです。

こちらは食べて納得の人気のお店です。

卓上調味料の「すりだね」が特徴的。

ちょっと入れただけで辛いですよ~。好きです!


うどんも少しやわらかめでしょうか?

初心者にもやさしいのではないでしょうか。


2018030407.JPG


こちらから見える富士山も格別です。

大変、美味しゅうございした。

また来ますね~。


雪の塊も、ところどころ残っていますが、

良い日にお出かけできてよかった。


2018030408.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。