SSブログ

渓谷に舞う桜 と 山椒の薫り と(久保キャンプ場) [散歩]

冬に戻ったかのような冷たい風が吹く中、

お散歩ツーリングに行ってきました。


道志村の 椿大橋


2018040806.JPG


ここから富士山が見えるんです。

雲がかかって、肉眼ではうっすらと見えているのですが

某の技量では、その姿をとらえることができませんでした。


朝ラーを初めて喰らう


この日、家を7時少し過ぎた頃に出発して、

ダイエー津久井店付近に8時頃に通りかかりました。

そこで、今まで気になりながら入ったことのなかった

ラーメンショップ津久井店に初訪してみました。

2018040801.jpg


このお店の開店時間は朝6時という情報を仕入れ、

朝ラーに挑戦してみることにしました。


ごはん+みそ汁+納豆+のり 

という定番中の定番な朝ごはん文化の中で育ってきた某が

朝8時という時間にラーメンが食べれるのか。。。


2018040802.jpg


その心配は無用だったようです。完食してしまいました。

チャーシューが美味しかったな~。


2018040803.jpg

どんぶりが特徴的で、、、薄いんです。

長崎ちゃんぽんを思い出しましたww


朝ラーもいいね


朝ラーの後は、パトロール


2018040805.JPG 


大渡の水くみ場、異常なし。


久保キャンプ場訪問


そして、椿大橋で折り返して、久保キャンプ場に訪れました。

2018040807.JPG


ちょうどキャンパーさんたちが、撤収する時間帯。

管理人さんは超多忙な時間に違いないので、

ステルスモードで入場して、雰囲気を確認。

 ↓

やっぱり忙しくされていました。


たまたま居合わせたキャンパーさんに教えてもらったのですが、

山椒の木が管理棟の近くにあるという。

2018040809.JPG

群生はしていなくて、一本だけ。

どこかともなく種が運ばれてきて

根付いたという感じのようです。

2018040808.JPG


山椒の薫り。。うーん、目が覚めました。


管理人さんに挨拶をさせてもらったら、

すっかり入場をチェックされていた模様 (^-^;

コーヒーをごちそうになりました。

ありがとうございましたー!


そして、コレいただきました。

2018040811.jpg


場内の桜は、だいぶ散ってしまったようです。

時折吹く風に舞う桜も、道志川と対岸の新緑に映えて綺麗です。

奥の方にある桜は、これから満開になるようです。


2018040810.JPG


また、寄らせていただきますね~。


うぅ、生ビール飲みたーい。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。