SSブログ

キャンプツーリングの準備。この夏、実現なるか? [キャンプ道具]

GW直前にキャンプに行ってきて、


2018050601.JPG


道具たちのメンテンナンスを シコシコやってまして、、


2018050602.JPG


ところで、このランタンのメーカーはどこのだろ?


なんの刻印も無いし、ラベルなんかあったかどうかも忘れたし、


2018050603.JPG


とくに問題なく使えているから


別にいいんです。(^-^)


、、、そんなことを考えながら、


キャンプツーリングのことを考えていました。


我が愛車PCX150のトランクルームって、


容量はありそうだけど、形状のせいで、


長尺物の収納は苦手となります。



いろいろ、考えた結果、というよりも、


酔いの勢いで、ポチッてしまいました。


 ↓


2018050604.jpg


えらく安価だったけど、大丈夫なのかしら?


2018050605.JPG


このような大きさです。


トップケースは GIVIB37 です。


2018050606.JPG


トップケースには?


2018050607.JPG


このように入ります。


2018050608.JPG


トップケースには、もっと軽量なものを入れるので、
重みのあるテントの収納先はトランクスペース。
このように入ります。
あ、ちなみに、標準のペグは抜いてあります。

2018050609.JPG


隙間があるますね。


小さなタープの入れてみました。


2018050610.JPG


ポールを袋に入れたままだと、


シートが閉まらなかったので、


袋から出しています。


写真では見えていませんが、


ポール下の雑巾の下に、ETC機器があります。


テントとタープ幕の下にスペースがあるので、


鍛造ペグ20cm x8本、30cm x 8本、


それに、スノピのハンマーがひとつ入れることができました。


問題なくシートを閉めることができました。


2018050611.JPG


ロールテーブルやら、コッヘルやら、ストーブやら、ランタンやらは、


このケースにいれようかな~と検討しています。


これは、ロゴスの、


アクア・ストレージ・ストック・ボックス


というものです。


2018050612.JPG


うまくパッキングしないとね。


たぶん、このボックスの上に、


クーラーボックスもマウントすることになるでしょう。


2018050613.JPG


どうです?


こじんまりしているでしょう?


(全部収容できるのかな~)


斜め後ろから見た感じはこうなります。


2018050614.JPG


バイクへの括り付けですが、


PCXには、荷掛フックは付いていません。(^-^;


FZ1 の時に使用していたシートバックのベルトを使おうか


迷いましたが、結局、S字フックに落ち着きそうです。



2018050615.JPG


こんな風にやってみました。


2018050616.JPG


前は、シートに



2018050617.JPG


後ろはグラブバーというのか、


なんというのか。。。に引っ掛けてみました。


バックの底を強化しないといけないっぽいですね~。


ていうか、バック自体の強度は、


あまり強そうにないので。。。少し対策が必要かも。


2018050618.JPG


ほんとは大き目のツーリングバックに


した方がいいと思うんだけど。。


2018050619.JPG


荷物を括り付けて、トップケースの


蓋のへ開閉の確認。


荷物を入れた時は、少しバックの背が高くなると思うので


全開はできないと思うけど、まぁ、たぶん大丈夫。


気になるのは、ライダーへの干渉。


こんな感じ


 ↓


2018050620.JPG


大丈夫っぽい。(ほんとか?)


今後は、このバックに入れるものを考えよう。


何十年ぶりのキャンプツーリング再開の日は近い。。。かも。


2018050621.JPG


真夏、こんな風に、麦わら帽子をかぶって


トコトコ出かけたいものです。。



PCX150に、こんなに荷物を積載して


走ったことが無いので、


荷物を積載したときの、挙動とかを


経験しておく必要がありそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。