SSブログ

食べ歩きとぐうたら夏休み [食べ歩き]


今年の夏休み

終わりです。


この夏休みに何をしていたかというと、

。。。一口で言えば、

高校野球テレビ観戦


特に、応援している高校はありませんが、

どの試合も、良い試合でした~。


あと何したかな~。

ちっとも自慢できるものではありませんが、

。。。いつもの日常の食べ歩きですかね~。


まず、日高屋の「ピリ辛とんこつネギラーメン

2018081301.jpg

これ、食べたかったんですよね~。

某にとって、あまりインパクトが強いものはありませんでしたが、

ふつうにピリ辛とんこつで美味しかったですよ~。


そして、酸辣湯。スーラーきのこタンメンだったかな。

期間限定メニューだったと思う。

2018081302.jpg

暑い中、これは食が進みますな~。

美味なり。


そば処吉野家の「もりそば」。この時は大盛で注文しました。

2018081303.jpg

大盛の量は、日によって?作り手によって?多少ブレがあるようです。

この日は、、多かった~。


そして、かつやの「豚汁セット」コロッケひとつ付けちゃいました。

2018081304.jpg

2018081305.jpg

ここのカツは安定し美味しいです。そして安価です。



え~、あとはお盆の時に、親戚の家に行くのに、栃木県と福島県の

県境の地域に行ったのがお出かけらしいお出かけでしたね~。

2018081306.jpg

行きは、新幹線の激混みはわかっていますから、

在来線を乗り継いでいきました。

途中まで、湘南新宿ラインを利用。運よくグリーン車に座れました。

ていうか、意外と空いていたような。。。たまたまか。。


2018081307.jpg

帰りは、新白河駅から、

新幹線でバビュンと帰ってきました。

新幹線、速ぇ~。


お盆休みの合間でしたからね。

なすの号の自由席、余裕で座れました。


そして、横浜線。

東神奈川駅始発の八王子方面の電車に乗り換えたのですが、

これが、ふだんより乗客が少なくて、ガラガラ。

2018081309.jpg

このガラ空きは、新横浜駅まで。

さすがに新横浜駅からたくさん乗車してきて

いつもの込み具合になりました。


行きも帰りも激混みを避けて

移動できたのは何よりでした。


そうそう、


高校野球のテレビ中継を見ていて、

トンボが飛んでいるを見ました。

今日は少し涼しかったからでしょうかね~。


北海道の大雪山で初雪のニュースもありました。

この秋、冬の気候はどうなるのでしょうかね~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。