SSブログ

新しい 三脚 と 延長ポール を買いました [カメラ]


日頃の運動不足の解消に、、、

というより、


2018082601.jpg


ストレスを発散したいのもあり、

久しぶりにバッティングセンターに行ってみました。


何もこんな暑い時に行かなくても。。。


情けないことに、バットは空をきるばかり。

返ってストレスを貯めることになりました。トホホ。


ついでにストラックアウトも試してみました。

9マス。マスの数は、とりあえず、どうでもよくて、

ただただ、”投げたい” だけ。

でも、全力で投げると壊れるので、

自分の身体をいたわって抑えめに。

制球なんて、とりあえず考えていません。(; ・`д・´)

投げ終えると、球速が印字されます。


最速、90km/h でした。(滝汗)


歳を考えると、まずまずかな~と

なんやわからんけど、

気をよくして帰路に。


そうすると、飲みたくなります。

2018082602.jpg

いただいちゃいました。


そして、、、

2018082603.jpg

ねぎつけ麺をいただきました。


お酢が効いていて、ピリ辛で、ネギの食感と辛みで

食が進みます。



ここから、カメラ関係の話。


我ながらしょうもない装備なのですが、

長年使用してきたkingの三脚がとうとうダメになり、

新しい三脚を買いました。

2018082604.jpg

携行性を重視したコンパクトなものを選びました。


所有しているカメラ自体がたいそうなものではないし、

これで十二分であると。。。


ところが、カタログで高さをなぜか読み違えて

思ったより高さが無いことがわかりました。


同メーカーに延長ポールなるものは販売していないようだし、

いろいろ調べていたら延長ポールを発見。


2018082605.jpg


買いました。


これはいい。


コンパクト三脚と合わせて

ちょっとした自立式の一脚にもなります。


2018082606.jpg


大満足です。


今後は雲台を研究して、

さらに良い装備を目指そうかな~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。