SSブログ

吉野家のチゲ鍋、うまぁ~。武蔵小杉のしぶそば、うまぁ~(*´ω`*) [食べ歩き]



先週の食事は、吉野家で始まり~


いつものように、牛丼(並)+卵 にしようかな~と思いながら入店。

どこに座るか席を探していると、先客の方が、

すき鍋のようなものを召し上がっているのが見えてしまいました。

真似させていただきました。


ちょっと寒かったので、、某もそれで、、、と思いながら、

メニューを広げてみたら、チゲ鍋なるものがあるじゃないですか!

ええ、発注しました。(´・ω・)


2018120201.jpg


食べてみると、辛さは、、、思っていたよりも辛かったです。

でも、美味しい~ (*´ω`*)

690円 いいじゃないですかー。


吉野家のメニューに感動して始まった週は、

外出の多かったです。


2018120202.jpg


出張先の宿泊ホテルの近くのコンビニで見つけたコレ



2018120203.jpg


岐阜のお店監修の品なんですね。

宿泊先においてあったミネラルウォーター



2018120204.jpg



写真だとわかりずらいですが、

こちらのお水も岐阜のものでした。

これはお水がマッチして美味しいかも~と

期待して食べてみることに。


2018120205.jpg


うわっ!辛っ!

でも大丈夫。蒙古タンメンよりは辛くないです。

旨味のある辛い味。こんなの好きですよ~ (*´ω`*)

ただ、にんにくの匂いがキツメ

部屋のその匂いで充満させてしまいました。

すみません。


2018120206.jpg


500系の新幹線。西日本で現役バリバリなんだね。


先週は何気に駅ソバに惹かれてしまい、

大崎駅の「あずみ」、武蔵小杉駅の「しぶそば」で、

似たメニューを注文してみました。


2018120207.jpg



上の写真は、大崎駅のあずみというお店に1品。

かき揚げもお蕎麦も、写真の通り、

ちょっと思っていたレベルと乖離していて、

しかも、評価としては、マイナス方向に。。。残念です。


下の写真は、東急の武蔵小杉駅にある「しぶそば」


2018120208.jpg


こちらはかき揚げがサクッと、一定の時間内でその食感を楽しめ、

お蕎麦も、小諸そばと同等ぐらいか。

汁もまぁまぁ。

自分の中の、駅そばのイメージを上回るものでした。


今度は出張先の駅そばにチャレンジしてみようかな~



2018120209.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。