SSブログ

マムート・エクセロンエレメント30Lを購入 [道具あれこれ]

買いました。


20190101_mammut01.JPG


マムートってマンモスのことなんですね。
初めて知りました。


エクセロン・エレメント 30L


20190101_mammut02.JPG



これです。↓


20190101_mammut03.JPG

20190101_mammut04.JPG


今まで、使用していたバックパック

パタゴニアレフュジオ28L
と、価格・容量が同等で、重さも同等に軽量なもので、
A4ノートPCを手間なく取り出せて、収容できて、
今風のデザインのもので、かっこいいの探していたら、
こちらの製品にたどり着きました。


重量は、数値的には約10g重くなりますが、ほぼ同等ですかね~。
全体的にボックス型に近い形状をしていて、厚みが出ない感じ。


20190101_mammut05.JPG


A4ノートPCも、サクッと入れられて、取り出しもしやすそうです。


20190101_mammut08.JPG


そのあたりの使い勝手はレフュジオ28Lと同等で良好です。


20190101_mammut06.JPG


前面に収納箇所が2か所あります。
上下に分かれている感じですね。
上部のジッパーを開けるとこんな感じ


20190101_mammut07.JPG


このフックは何に使うんですかね?
下部は横のジッパーを開けます。


20190101_mammut09.JPG


上下ともにあまり厚みのあるものは入らないようです。

両サイドにメッシュポケットがあります。


20190101_mammut10.JPG
500mlのペットボトルをしっかりホールドしてくれます。

20190101_mammut11.JPG


ショルダーベルトの形状がいいのか、

背負ったときのフィット感が良好です。


20190101_mammut12.JPG


特に防水とか撥水とか謳っていなかったと思います。


20190101_mammut13.JPG
ジッパーは目の細かいものを使っていますが、
雨の時はレインカバーが必須になりますね~。
当面は、レフュジオ28Lで使用していたレインカバーを使いまわします。


20190101_mammut14.JPG


新旧を並べてみました。
レフュジオ28Lはどこか壊れたわけではないので、
しばらく愛用するつもりです。キャンプ専用になりそうです。


---


昨年末って一昨日のことですが、

ラーメン二郎中山駅前店に行ってきました。

2018122414.jpg

年内営業最終日で、昼の部のみということで、

たくさんのお客さんが並んでいました。


みんな大好きラーメン二郎、みなさんニコニコで、

ご馳走様のあとに、良いお年をっ!

知らない人にも言われました(笑)


(*´ω`*)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。