SSブログ

車窓からキャンプへ行く思いを馳せて [食べ歩き]

早いもので、今年がスタートして、

3週間が過ぎようとしています。


先週は出張で西日本へ行ってきました。

その日は、お天気がよく、

小田原のあたりから 富士山のその姿を 車窓から 

拝むことができました。


20190120_02.jpg


こちらは、丹沢山、塔ノ岳のあたりでしょうか?

20190120_03.jpg

あの山の向こうは道志村。

もう少しお仕事が落ち着いたら、キャンプに行きますからね~と、

キャンプに思いを馳せながら、西に向かうのでした。


20190120_04.jpg

三島駅付近からの富士山

20190120_05.jpg

新富士駅付近からの富士山


こちらは伊吹山というのでしょうか?

20190120_06.jpg

積雪がちらほら見えますが、

本格的なのはこれからですよね~


天気めぐまれた出張で、

とって返して、横浜へ戻ってきました。


なんか、家系のラーメンが食べたくて、

帰路の途中のラーメン屋さんに入りました。

20190120_09.jpg

ラーメンの前にはこれ

20190120_08.jpg

おつまみに出された小鉢。

やわらかメンマに、ネギがごま油とネギであえたもの。

味付けは、塩をごま油でしょうか。

これ、ごはんに乗せて食べたら美味しそう。


へ~、こんなイベントもあるんですね~。

20190120_07.jpg


でも、後日、ラーメンを食べて、

やっぱり、自分に合うのはこちらかな~と思いました。

20190120_10.jpg

こちらは、ラーメンショップ荏田店の一品「ネギラーメン」(*´ω`*)


いつからか修繕工事以来、殺風景だったベランダに色を添えようと思い、

チューリップのちょっと芽の出ているのを買ってきました。

花がが咲くのが楽しみです。

そのころには、キャンプに行けるかな~。

20190120_01.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。