SSブログ

ワークマン「レインパンツストレッチ」を買ってみた [バイクウェア・道具あれこれ]

バイクでほぼ毎日通勤している中で、

雨の日もあるわけで、

そんな日は、大抵、レインウェアを着ます。


日頃という頻度じゃないけど、

それなりに着ますし、

時間も経てば、どんなものでも

例外なく、

あちこち傷んできます。


特にパンツの方が傷みは早いですね~。

某の場合、よく擦れる裾が破けてくることが多いです。

その程度は、見なかったことにして、使い続けますが。。。

今回は内側のシームテープが剥がれてきてしまいました。

自分で貼り直すことも考えましたが、

裾の破れもひどくなってきたので、パンツだけ

買い替えることに。


今回、思い切って、

ワークマンの「レインパンツストレッチ」R010 を

買ってみました。


20190302_01.JPG


着心地が柔らかく、いい感じです。

まだ、フィールドデビューは果たしていませんが、

なんか期待しちゃいます。


20190302_02.JPG


製品タグには、

耐水圧 10,000mm

透湿度 5,000g

と記されていました。

この数値はどんなもんなのでしょう。


ブリヂストンのサイトを見る限り、

一般的な目安として、

耐水圧は、大雨くらいは大丈夫みたいな感じのようです。

透湿度は、蒸れにくいくらいの感じのようです。

実際はどうなのでしょう。


ちょっと細部を見ていきましょう。

前の外側

20190302_03.JPG

縫い目があります。

20190302_04.JPG

その裏側の縫い目にはシームテープ加工されています。


お尻側

20190302_05.JPG

こちらには縫い目がありません。

20190302_06.JPG

その裏側はシームテープ処理はありません。

20190302_07.JPG

裾の方まで縫い目のところまで、処理されていますね。

20190302_08.JPG

リフレクター付き

20190302_09.JPG

裾は調整可能です。

20190302_10.JPG

ウエストの調整可能

(実はこれが結構うれしかったりします)


使っていくうちに性能は落ちてくにしても
どれくらい使えるものか、どんな実力の持ち主か
これから試していきたいと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。