SSブログ

やっぱり大好き高校野球 [高校野球]

101回全国高等学校野球選手権 神奈川大会の開会式

7/6()に、小雨の降る中、無事執り行われ、

2019071501.JPG

7/11()から本格的に大会がスタート。

2019071502.JPG

 

この時期は、キャンプ活動は休止です。(笑)

 

高校野球大好きな某は、毎日気になって仕方がありません()

毎日どこかの球場に足を運んで観戦したいものですが、

なかなかそうはいきません。

この大会の観戦試合数の実績はいまのところ3つです。

 

球児にとっては特別な大会。3年生にとっては最後の夏。

また、人数が揃わず複数の高校で編成される連合チームあり、

春に1年生が入部して、やっと人数が揃い、単独参加できたチームあり、

学校の統廃合で、その学校のチームとしてはこの大会で最後になるチームもあり。

2019071503.jpg

優勝候補のチーム、そうでないチーム。

各々個性があって、、、いろいろ見たいんです。

 

彼らは己が勝利を信じて、

グランドでがむしゃらに頑張っています。

その姿に感銘を受け、そして尊敬しているからです。

そして、、、懐かしみたいのかな~。

 

 

某は、かつて

彼らと同じように白球を追いかけていた時期(もはや時代というべきか)がありました。

当時、病気と怪我で、仲間についていけないと思い、野球を続けることを自ら諦め、

それ以来、ずっと野球に背を向けていたんです。

 

やっぱり野球が好きなんだと、最近ようやく自分の気持ちに素直になれまして、

数年前に、ふと思い、神奈川大会の無名高校の試合を見に行ったんです。

グランドのプレーはおせじにも上手いとは言えないものです。

白球を追いかける姿、ベンチでコーチャーズボックスで必死に声を出してメンバーを鼓舞する姿

スタンドにはブラスバンドもチアも、野球部員もいません。

複数の学校関係者と思われる方々と親御さんたちが声援を送っていました。

こう書くと、なんでもない試合ですよ。

某は、スタンドで一人、号涙してたんです。

当時のいろいろな思い出がフラッシュバックして。。。

 
2019071504.jpg

 

ですから、これからも時間があれば

できるだけ野球を見に行こうと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。