SSブログ

無線LAN機器を総入れ替えしました [道具あれこれ]


ドミニク、ニクニク~♪

そっか。東海大相模高が応援時に演奏していた曲のひとつは
これだったのか~。アレンジして応援曲にできるんだね~。
この曲を応援歌に選んだ人、センスあるよ~。


さて、この週末には
我が家の無線LAN機器たちを
思い切って全機入れ替えをしました。

2019082502.JPG

今まで使っていた
・親機:Buffalo WHR-G54S(Wi-Fiルーター)
・子機:Buffalo WLI-TX4-G54HP(イーサネットコンバーター)
は、かれこれ 12年間 ぐらいは使っていたと思います。

特に故障もなく、よく動いてくれていたと思います。
敬意を払いつつも、部品の経年劣化もしているだろうし、
いつ逝ってもおかしくないかな~と思い、
交換することに至り、思い切って親機と子機の
両方を一度に交換することにしました。

2019082501.JPG


新しいWiFi機器は
WSR2533DHP2
を選びました。
特に理由はありませんが、
特に困ったことがあったわけではありませんので
今回もBuffalo製品にした次第です。


SSIDとかキーとか、
引っ越し機能という機器間通信を使って
設定を移すものがあるのですが、
今回は心機一転でSSIDもキーも変えることにしました。


入れ替え作業は、特に困ることなくあっけなく終了。


これまでより通信速度は上がっているので
レスポンスは上々かと。

---


食べ歩き


甲子家さんは店内改装していました。
壁もカウンターも床もきれいになってますよ~。
おやじさんしばらく見ないな~と思っていたら。。。
お悔み申し上げます。
味は大丈夫です。
勝手ながら、おやじさん以上のクォリティだと思っています。
これからも、ちょくちょく食べに行きますね~。

2019082503.jpg


山田うどん食堂@成瀬
日替わりの定食の
豚味噌焼肉丼セット」セットの麺は、ざるそばをチョイス。
もうちょっとお肉が欲しいけど
味がしっかりついていて、ピリ辛。

2019082504.jpg

ごはんが進みます。
秩父スタイルというのですか?
秩父ではこんな美味いものがどこでも食べれるんですかね~。
興味が沸いてきます。



幸楽苑@成瀬
ダブル半ラー定食」をいただきました。
ダブル餃子+半ラーメン+ライスのセット。
美味いな~。某にはダブル餃子は多いな。
x1.5 くらいでいいかも。
今度、来る機会があったら、次は
味噌ラーメンにしてみようかな~。

2019082505.jpg


ときどき思うんですけどね

2019082506.jpg

マックのトレイに紙シートが敷いてあるじゃないですか。
注文した品のレイアウトに対して逆向きじゃね?
と思うときがしばしばあります。
その紙シートに書かれている内容に興味があるわけではないので
どうでもいいことなんですけどね。なんとなく、気になって(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。