SSブログ

ツーリングと高校野球の春の大会に思うこと [高校野球]

先週末、少々風が強かったけど、
お天気が良かったので、
お散歩がてらにツーリングに行ってきました。


新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために
密集、密接、密閉を避ける。大切なことです。

なので、
 密集しない郊外へ
 密閉でないバイクで、
 密接にならないソロで、、、


ツーリングの途中、
平塚総合公園に立ち寄りました。
2020032202.jpg

事前にわかっていましたけど
予定されていたイースタンの試合は中止。
2020032203.jpg

神奈川県の高校野球の春季地区予選中止
仕方の無いことかもしれませんが、
県大会は現時点、中止になっていないんですよね~。

去年の秋季県大会に出場したチームで県大会やるって、、、

合点がいかないんですよね~。


その決定で、去年の秋の大会で県大会に
出場できなかったチームは
春の県大会に出れるかもしれない機会を失ってしまったのです。

代替えの活躍の場を考えてくれているわけでもなさそうだし。

不公平に感じるんですよね~。そのむなしさたるや。
子供たちが不憫でなりません。
もちろん、野球に限った話ではありませんが。。。

すみません。愚痴ってしまいました。


そんな思いにかられながら
もしかしたら地区予選で応援に駆け付けたかもしれない
平塚球場を後にしたのでありました。
2020032201.jpg


その後

秦野市街→R246→小山町→明神峠→三国峠→山中湖→道志みち
を通って帰路につきました。

明神峠の一部に道路上に雪が残っている箇所がありました。

ライダーのみなさんご安全に~。

道志みちの途中から見えた工事現場
ショベルカーがもの凄い斜面にいるのが見えて
すげぇ~と思いました。
 ↓↓↓




<食べ歩き>

どさん娘 山中湖
みそラーメン、餃子、半ライス
2020032211.jpg

ラーメン二郎 中山駅前店
小ラーメン(麺半分)コールは”そままで”(にんにく無し)
2020032208.jpg
雰囲気はこちら↓



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。