SSブログ

ソロキャンプ@道志の森~初冬~ [道志の森キャンプ場]


11月14日(金)~15(土)、ソロキャンプに行ってまりました。

場所は、道志の森キャンプ場。

DSCN3968.JPG

道志の森キャンプ場に向かう途中、
ダイエー津久井湖店に立ち寄って、食糧を調達。

DSCN3904.JPG

この時節は日中の時間が短いので、早めの行動をしておきたい。
そんな折、ここは朝8時から営業しているのでありがたい。
そして、青根のいのうえ商店に立ち寄って、薪を二束を調達。

DSCN3907.JPG

良いお天気。途中、ときおり顔を出す、富士山。
下の写真の中央に富士山の山頂付近が写っているのわかるかな~。

DSCN3909.JPG

道志の森キャンプ場に到着して、
よさげなところにテントを設営。

DSCN3917.JPG

寝床のセッティングも終了して、その他、こまごまと動いているうちに、
薄暗くなってきたので焚火を開始。
夕飯は、焼肉して、、、鍋をして、、、お酒を飲んで、、、本格的に眠くなる前に
片付けをして寝床に入る。生ごみはバケツ入れてフタをし、食材はすべてテントの中に収納。
去年、ほったらかしで寝たら、翌朝カラスに散らかされたことがあったからね。

DSCN3932.JPG

翌朝、5時頃に目が覚めたけど、暗くて寒いので、また寝て、
7時半頃に起床。気温は0.3℃。
テントやタープ、そして車も凍っていました。

DSCN3953.JPG

この焚火台がすごいというか。二束の薪を燃やして残ったカスはこれだけだよ。
焚火をしているあいだ灰を除いたことはしなかったし、
また焚火台の下に灰が落ちているということもなかったし、
なかなかのすぐれものだと思いました。

DSCN3946.JPG

年内にあと一回はソロキャンに行きたいかな~と思っているんだけど、
どこに行こうか。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのトマト麺初ゴーゴーカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。