SSブログ

D3100で初めてお月さん撮ってみた [カメラ]

明日から仕事ですわ~。
すっかりたるんでしまった。明日から気を引き締めていきまっせ~。

夕方に外を見てみたら東の空にお月さんが見えたので
写真を撮ってみようと思い、まずは普段使っているP300を出して撮ってみた。

#投稿写真は、縮尺しているのでイメージとして見てくださいね。

P300 光学3倍ズーム。F/4.9, 1/200秒, ISO200

P300x3.JPG

。。。やっぱ。厳しいね。

次に、D3100を出して撮ってみた。装着レンズは55mmズーム。
F/5.6, 1/320秒, ISO200

D3100_55mm.JPG

。。。

300mmズームレンズに付け替えて撮ってみた。
F/7.1, 1/200秒, ISO200

D3100_300mm.JPG

おぉ、ちょっとお月さんを撮ってみた感じになったよ。

D3100_300mm_2.jpg

オリジナルを拡大してみると、付きの表面の模様がはっきりわかる。
大きなクレーターもわかるぞ。

D3100で初めてお月さんを撮ってみたけど、入門機でも、こんな感じで映るんだね~。

ホワイトバランスとか変えて撮ってみたら面白かったかな。。それはまた今度にしよう。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。