SSブログ

開幕!秋冬ソロキャンプ 道志の森 2015 続き [道志の森キャンプ場]

 

二日目の朝。

天気予報の言うとおりとなりました。

テントをたたく雨音で目が覚めました。

15110201.JPG

あれ、昨日の夕方よりも気温が高い。

キャンドルヒーターはとうの昔に消えているし、

唯一の熱源は私の身体のみ。。

外の気温が高くなってるんだね。

15110202.JPG

すぐ起きれないので、しばし横になっている。

むむっ、インナーの天井に水滴を発見!

あぁ、たぶん縫い目から侵入したんだな。

15110203.JPG

インナーの出入り口のメッシュにも水滴が。。。

床を見てみると、部分的に濡れている。

浸み込んできているwww

着替えはマットの上においておいたので事なきを得たけど、

衣服が濡れていたら大変なことになっていたよ。

もう限界かもな~このテント。

買い替えるなら、もっと着替えのしやすいテントがいいな~。

15110204.JPG

外に出見ると、いい感じで水の流れを避けて設営できていた。ほっ。

 15110206.JPG

もし、中央寄りに設営していたら完全に床下浸水状態だったでしょう。

15110207.JPG

このサイトは全体的にこんな水の流れになるんだね。

15110208.JPG

次に来たときは変わっているかもしれないけど。

15110209.JPG

雨が小降りになるのを待って、撤収作業を開始。

15110210.JPG

私がもたもた~と作業しているすぐ近くの道は、次々に移動を開始した

方々の車が通り過ぎていく。早っ!

いや待てよ。みなさんがふつうで、私が遅いだけなのかも。

15110211.JPG

ようやく撤収作業が終了して、私も家に帰ることにします。

15110213.JPG

買える途中は、身体を暖めて、

15110214.JPG

おなかも空いたので、そば処吉野家で食事して、帰宅しました。

翌日は、よく晴れたので、しっぽり濡れた幕たちや道具たちを

全部出して、干しました。

15110301.JPG

こんだけ晴れて、気温も上がって、空気も乾燥すると、

さすがに乾きが早いですね。 薪はもっと乾燥させなきゃね~。

15110302.JPG

今回、動画も作ってみました。お時間のあるときにでも見てやってください。

「開幕!ソロ・キャンプ 2015 秋 道志の森」

どんな風なのが自分らしいのか、試行錯誤中です。

そのうち、これが自分のスタイルが見つかることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。