SSブログ

PCX150 慣らしは終わったか? [PCX150]

我が愛車PCX150の納車から3週間経過。
 
オーナーズマニュアルに書かれている「慣らしのポイント」
走行距離500kmまで;
[1]急発進、急加速をさける
[2]急ブレーキをさける
[3]控えめな運転をする

急発進、急加速の度合いがよくわからないんだな。
急ブレーキ。これはわかる。ブレーキパッドの食い込みを感じるまで慎重に。
控えめな運転。。。
まぁアクセルをガバッと全開せず、車の流れについていける程度にしてきたので
急発進、急加速を控えられたかな~。そして、その500kmに達しました。
納車時のオドメータ表示は3kmだったので、
503kmで500km走行したことになって
慣らしを終えたことになるか?
 
2017022501.jpg 
 
これで遠慮なく走れる?
。。。遠慮なく走るといっても、亀ですが。。。

いやいや、一か月点検とオイル交換するまでは
自制することにします。
 
まだ、身体がPCX150に慣れていなくて。。。
今までずーっマニュアル車だったからね~。

減速時が多いんだけど、
クラッチ操作をしようと左手がうずくし、
右足でブレーキペダルを踏もうとうずくし。
 
マニュアル車でいう半クラッチを使いたいとき、
アクセル開度を少しトラクションがかかる回転キープする
ようだけど、そのへんの感覚がまだつかめていない。
 
ライポジも、足をステップのどこに置いたら
ベストなのか。。。シートの着座位置と2軸で
探っていくことになるし。
 
まぁ~、気長にPCX150と付き合って、
慣れていきましょう。
 
 
 
 
久しぶりにお寿司屋さん。
 
2017022502.jpg 

メニューを見ていたら、なんとラーメンが。
一瞬あら汁とどっちにするか躊躇したけど注文。
 
麺の量は。。。1/4くらい?
汁ものという位置づけか(´・ω・)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。