SSブログ

PCX150 キーケース作成 [PCX150]

 
前愛車FZ1 Fazer、いや、その前の Inazuma1200の時から
使用していたキーケースが、ボロボロになってしまったので、
新しいのを探したんだけど、なかなか、こう、ときめくものが
見つからなくて、、、
 
で、今回、こんなキーケースを用意してみました。 
 
2017032001.JPG
 
このキーケースは、
とあるホームセンターのレザークラフトのコーナーで、
たまたま見つけた自作キット。 
 
2017032002.JPG 
 
完成イメージをみたら、自分が思い描いている理想形に近く、
お値段も手ごろだったので、思わず買ってしまいました。 
 
 
2017032003.JPG 
 
しかしレザークラフト経験ゼロ
 それがしに作れるのか?
 
説明書を読むと、仕上げのところはともかく、
主要な作業としては 縫合 のみ。
 
早速、作ってみました。
思ったより簡単でした。 
針に糸を通すのが一番苦労しました(老眼) 
 
こんな感じになりました。 
 
2017032004.JPG 
 
どうです?
 
キーを収納したところ。
 
少し。。。はみ出していますが。。。気にしません(; ・`д・´)
 
2017032005.JPG 
 
キーを引き出したところ。
 
実際に使用した様子がこちらです。 
 
2017032006.JPG 
 
他のキーが揺れてボディに当たって
傷がつかなければそれでOK! 
 
2017032007.JPG 
 
耐久性はどうなんですかね~
 
これが、ボロボロになる前に
 
いいものが見つかればよいのですが。。
 
 
そうそう、PCX150の初回点検が終了。
 
オイル交換、ギヤオイル交換も済ませました。 
 
2017032008.JPG 
 
これから遠慮なしに使っていきますよ~。
 
 
 
 
昨日、バックミラーの高さ調整用スペーサーをとりつけ、
 
今日、少し周辺を走ってきました。 
 
2017031908.JPG 
 
スペーサー自体は2cmほどですが、少し斜めになっているので
実質の高さは2cmも高くなっていないと思います。
気持~ち、外側に広がった感じ。
 
数値的には大した変化じゃないんですけどね、
視線を極端に落とさなくても、ミラーを見れるようになって、
しかも、ミラー全体が見れるようになって、効果抜群です。
 
これは、つけてよかった~。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCX150 ミラー高さ調整PCX150 入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。