SSブログ

初訪!みうらうどん さん(吉田うどん)下吉田 [食べ歩き]

昨日の雨のおかげで、今日のイベントは延期。


時間が空いたとなれば、お出かけ~。


昨日と打って変わって晴れではなく、


朝はときどき霧雨が降るくらいの曇天。


しかも、寒いっ!


なかなか、ウィンタージャケットをしまえません。


今回のお出かけのお目当ては、吉田うどん


このところハマってまする~。


富士吉田市下吉田の「みうらうどん」さん。


こちらの情報を参考に、いずれ訪問しようと心に決めたんです。(*´ω`*)
 ↓↓↓


注文したのは「肉月見うどん(中)」。


2017051403.jpg


汁は、やや薄味のように感じたけど、


食べていくうちに、それがちょうどよく感じるようになってきます。


トッピングは写真の通り、こちらはキャベツではなく、ワカメなんですね。


麺は、固すぎず、柔らかすぎず。


吉田うどんらしくしっかり噛んで食べます。


2017051402.jpg


ほぼ開店時間での入店だったけど、食べ終わる頃には満席。


定休日は水曜ということですが、不定休もあるようです。


店員スタッフの方々も、笑顔でテキパキとしているのが好感持てます。


2017051404.jpg


美味しゅうございました。(*´ω`*)


それにしても、カウンター席が無いのがつらい時があります。


吉田うどんってどこも民家をベースにしているらしいけど、


バイクの時ってブーツを脱いだりしないといけません。


いまのところ、テーブル席とかカウンター席があったのは


「くらよし」さんだけかな~。


---


バイクウェアのプロテクタをどこまで装備するか。。。


頭部はヘルメット。


肩、ひじはジャケット標準装備のソフトプロテクタ。


胸と背中は、ハードプロテクタ。


手はグローブ。


腰~大腿部は、今のところ無し。


膝は、パンツ標準装備のソフトプロテクタ。


スネ、足首、足はツーリングブーツで保護。


現状、こんな感じ。


二輪は言うまでもなく転びます


どんな状況下の転ぶことなるのかわかりません。


不格好でもいいから、できるだけプロテクターで身を守りたい。


上記現状の装備再点検して、


とりわけ膝回りが弱いと思ってまして。。。


パンツ標準装備のプロテクタだと、位置が決まりにくく、


肝心なときにずれてしまうような気がしてならないのです。


なので、これを買いました。


コミネさんのSK-608


2017051405.jpg


しっかり装着できるので、安心ですね。


今回初めての装着でした。


生足にそのまま装着しても特にチクチクするところもありません。


試しにインしたら、普通のストレートのジーンズが履けた。


ジーンズが履けたのはいいんだけど、


お店に入って、靴を脱ぐようなとき、ブーツが脱ぎにくくなってしまいます。


インではなく、アウト装着の方が、何かと都合が良いかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。