SSブログ

PCX150 標準タイヤ(IRC) 2500kmほど走って [PCX150]



愛車PCX150は純正装備のタイヤを使用してます。

納車時のまんまです。


走行距離は2500kmを超えたところ。

溝はまだまだあります。


2017052803.JPG


どれぐらいグリップしてくれるのかな~と、

恐る恐る試しています。


まだセンタースタンドを擦るとか領域まで達していませんが、

(そこまで行く技量がありませぬ)

乾いた路面であれば、グリップしてくれている感じですね。


2017052804.JPG


雨の日というか濡れた路面となると

途端に心細くなります。


2017052805.JPG


マンホールの上とかライン上とか滑りやすいのは、

どタイヤでもそうだろうと思うのですが、

このタイヤは露骨に滑る感があります。


でも、

普通に走行している分には、滑っても、

慌てて変なことしなければ

即、転倒ないかもです。


速度を落として走りなさいってことね~。


状況はいろいろですからね~。


2017052806.JPG


ワシは、このタイヤはPCXというパッケージの中で、

絶妙なバランスで作り上げられたタイヤだと思ってます。


きっと高燃費にも寄与していることでしょう。


2017052807.JPG


なんとなくなんですけどね。


決してふわふわするフロントではないんですけどね~

ワシはもうちょっと、フロントを重くしてもいいのかな~と思う。

いやいや、そんなものなのかな~。


このあたり強く意識し始めると、

どんだけの諭吉さんが飛ぶのか、末恐ろしくなってくるので

あまり考えないようにしよっと(笑)


2017052808.JPG


このタイヤのライフはどんなもんですかね~。

1万キロぐらいは持つかな~。


---


さて、普段使っているボールペンの字が薄くなってきたな~と

思って芯を見てみたらインクはまだ残っているみたい、、、


2017052801.JPG


ひっくり返してみたら、、


2017052802.JPG


やっぱりインクが無いのか~。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。