SSブログ

昭和の雰囲気に満足(蒲田) [食べ歩き]


お仕事で出先からの帰り、

移動中の電車の中で、

ふと、あ、蒲田の二郎に寄って行こうと思い、

蒲田駅に降り立つ。


降り出していた雨は、

いつしか強めに降っている。


駅前を歩いていると、

あれ?蒲田駅周辺って、もしや

寿司屋さんが多い?という印象。


二郎の店の前に立つと、ん?


本日は休業します


って、張り紙が( ゚Д゚)


来る途中に、ちょっと気になった店があったので

そちらへ行くことにしました。


元祖中華つけ麺大王


軒先のメニュー看板をみると

日替わり定食タイム10:00~21:00とある。

定食が550円で、麺は500円だ。


曜日は、野菜

肉野菜炒め定食、野菜ラーメン、野菜つけ麺。


さて、どれにするか。

店名につけ麺と書いてあるので、野菜つけ麺をチョイス


店内に入ると、炒め物の油のにおいが漂う。

昔ながらの中華料理店のようですな。

注文して、さほど待つことなく着丼。


2017100701.jpg


醤油ベースの濃いつけ汁に、

野菜炒めの野菜とメンマがトッピングされている。

麺は、やや縮れた卵麺。


2017100702.jpg


食べてみると、昔ながらの中華そば。

なんか懐かしい味だ。

店内の昭和の雰囲気を楽しみながら

頂きました。


これはこれで大いにアリです。


美味しかった~(*'ω'*)


2017100703.jpg


トッピングの野菜炒めを食べたら、

御飯が欲しくなった。次回来る機会があったら

肉野菜炒め定食を食べてみたいかな~。


2017100704.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。