SSブログ

ちょっとした注文の違いでがらりと印象が変わる [食べ歩き]


先週は、いつものようなパターンでの食事の中で、


少し変化を楽しんでみようかな~と思い、


オプション設定可能な注文の品に、


いつものと違う設定にしてみた。



こちら、「甲子家」のラーメン。


いつも「お好みは?」と聞かれて、


「普通でお願いしまーす」で、いただいてきた。


今回は、「味薄目で」とお願いしてみた。


2017122401.jpg

そしたらですよ。


味がしないと思うくらい薄味だったんですよ~。


そうなると、私には、


まるで脂のみの汁で食べているような感じになってしまい、


残念なことになってしまいました。


つまり、私のとって、「味薄目」のオプションは大失敗だったわけです。



とある方の書き込みを拝見していたら、


麺固め」、「脂少な目」で定着したというのを発見。


真似させていただきました。


2017122402.jpg


写真の見た目は変わらず、脂ぎっしりに見えますが、


実際には、見た目よりは脂は明らかに少ないです。


私にとって各段に食べやすくなりました。


私も、「麺固め」、「脂少な目」で定着しそうです。


---


ふと、カツ丼が食べたくなって、


立ち寄った、いつもの「かつや」。


ふと、リーフレットのメニューに目をする。


2017122403.jpg


チ、チキンカツ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
もう、迷わず注文。


2017122404.jpg


これは、私にとって、大当たり!


どストライクでした。


店員さんに聞いたら、期間限定ではなく、


レギュラーメニューになったそうです。


これは、うれしい!


---


さすがに脂っこいもを続けると


やさいしいものを食べたくなってきます。


2017122405.jpg


牛丼の吉野家で、おそばが食べられるお店があります。


そば処 吉野家


2017122406.jpg


ここで、シンプルな「かけそば」をいただくこともあります。


---


でも、寒い夜には、ほしくなります。

ラーメン。


家系ラーメンほど、ごはんが合うラーメンは他に無いのでは?


その組み合わせは、良くない ということですが、


ついつい頼んでしまいます。


うえむらや」さんでは、大胆に


ゆでたキャベツ1/8個のトッピング・オプションがあります。


2017122407.jpg


半ライスと同じ値段。


で、キャベツの甘味とのハーモニーがまた格別。


ラーメンと野菜が同時に食べれるのですから、いいですよね!


先週の締めは、「うえむらや」さんの


キャベツ・ラーメンでした!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。