SSブログ

フィット13G(DBA-GK3)の一年点検が終了 [クルマ]


我が愛車、早いもので、


フィット13G (DBA-GK3) 納車から


1年を迎えようとしています。


2018010300.JPG


これといった故障もなく、幸いにも事故もなく、


ありがたいことです。



1年点検をお願いしたのは、


ホンダーカーズ中央神奈川 です。


購入したお店です。


今日が仕事始めの日なんですね。


おつかれさまです。


2018010301.JPG


このようお土産(お菓子・他)をいただいてしまいました。


今年も、あちこちで出かけるときに、活躍してくれることでしょう。


前愛車Edix 20X (DBA-BE3) から乗り換えて以来、


ガソリンスタンドに寄る回数減りました


ちょっと調べてみました。


Edix 20X (DBA-BE3) の過去3年間の平均燃費を出してみると、約7.5km/L


Fit 13G (DBA-GK3) は、一年だけですけど、平均燃費は、約16.2km/L


約2.2倍もの違いが出ました。


難しいことはわかりませんが、


排気量だけでなく、


いろいろエコな工夫がされているんでしょうね~。


大したものです。


そんなエコなクルマに乗っている


私もエコに貢献していることになりますよね?(*´ω`*)


もっと燃費の良いクルマは他にもあるとは思いますが、


本人は満足しております。



---


連日、空気の乾燥している日が続いていますが、


今日は、特に乾燥していませんか?


私の部屋の温度湿度計で、とうとう計測不能状態になりました。


取説によると湿度20%未満は計測できないんだそうです。


2018010302.jpg


慌てて、加湿器を動かしたました。


---


年賀状って、52円のままだったんですね。


昨年末は、ばたばたしていたんで


単価を気にしていませんでした。


2018010303.jpg


幸い、余りのはがきは出なさそうなのでよいのですが、


あまった時は注意しなきゃです。


2018010304.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。