SSブログ

アメミ屋さんのチャーシュー好き! [食べ歩き]


時に、、、空腹は、適格な判断を鈍らせるものです。


重大ミスを犯してしまいました。


ネギつけ麺」+「チャーシュー飯」を注文したわけですが。。。


チャーシュー飯にもネギつけ麺と同じネギがてんこ盛りで


トッピングされるのを、すっか忘れてました。


ネギ重複発注をしてしまったかたちです。 


注文したブツたちが着丼。( ゚Д゚)


2018011401.jpg


麺よりも、ネギが多いのでは。。。


注文した責任を果たすのが客である。


果てしないネギとの戦いに挑むのである。


。。。しかし、あとわずかのところで撃沈 orz


負け戦であった。


そもそも戦なんてする気はなく、美味しく味わう目的だったのに。。。


2018011402.jpg


食べる時は、よく腹八分目と言うが、


空腹も八分目ぐらいにしておくのが、よろしかろう。


これを今回の自分への戒めとしよう。(すぐ忘れるけど)


今回訪れたのは、有名な八王子市の「アメミ屋」さん。


ここのチャーシューは好きです!美味いです!


次回は、チャーシュー麺をいただくつもりです。


---


ラーメンのネタで、先週は、横浜市鶴見区の「ラーメン大雄」へ行きました。


このお店の からし麺/からしつけ麺 が 大好きなんです。


その時は、からし麺で、辛さは 大辛 で頼みました。


2018011403.jpg


大辛と言っても、よく辛さを売りにしている無機質な辛さではなく、


常識的な範囲の辛さで、とても味わい深いのです。


好き嫌いは出ると思うけど、私はどストライク。


家や勤め先からちょっと遠いですが、ときどき食べに行ってますよ~。


---


ちょっと気になっているラーメン屋さんがあります。


利尻昆布ラーメン くろおび


です。新橋か~。


食べログによると、平日のラストオーダー22:45


早めに仕事を切り上げれば、行けなくもないな。


---


モンベルから新しいカードが届きました。


シルバーからゴールドへ昇格しました ♪


2018011405.JPG


それと、バッジ。こちらもゴールドです。


2018011406.jpg


。。。しかし、


前のシルバーのバッジをもらった時もそうだったけど、


どこに付ける? 子供の頃は野球帽に付けてたけど、、


はてさて。


---


ららぽーと横浜の屋上の駐車場から富士山が見えます。


2018011407.jpg


北側屋上駐車場のこの辺りによくクルマを停めているのですが、


この場所から富士山が見えることに気が付いたのは、


2,3年前に、傾斜マンションのニュースがありましたよね?


立て直しが決まって、工事が始まって、建物が無くなって、


そしたら見えるようになったんです。


富士山が見えるとうれしくなります。


新しい建物が立ったら、また見えなくなってしまうでしょうね~。

























nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。