SSブログ

高校野球、ローカルの試合がまたイイっ! [散歩]

先週、昼下がりにぶらりと散歩。


急遽、高校野球を観戦したくなって、

相模原球場に向かうことにしました。


2018071501.jpg


まだ、昼飯を食べないでいることの気付き、

途中、ラーメンショップつきみ野店さんへ寄りました。


2018071502.jpg


ここは、この周辺のラーショの中で

かなりレベルの高いお店だと思っています。

今回注文したのは、

ネギチャーシューつけ麺

です。思い切りました。

美味しいです。ごちそうさまでした!


高校野球の地方大会って、いいですよね~。

自分の子供と同じ年頃の子たちが、

がんばっている姿、また応援する姿をみると、

涙が出てきます。


観戦したのは、とある公立高校と私立高校の試合でした。


2018071503.jpg


私立高の方が応援の人数が多く、にぎやかなな感じ。


2018071504.jpg


対して、公立高校の方が、こじんまり。


この、こじんまりさがたまらないのですっ!


こっちを応援したくなります。



雲行きが怪しくなってきたので

途中で球場を後にしましたが、

野球を見るのもよし、

応援を見るのもよし、

自分の高校時代のことを思い返してみるのもよし、


高校野球の地方大会で、無名な高校の試合を見るのも

、、、イイですな~ (*´ω`*)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。