SSブログ

特急ひたち、ときわ、快適ですね~ [散歩]


某のパソコンには、2台のHDDを

使用しており、それらは同時期に購入したもので、

そのうち1台が、先々週くらいに

逝ってしまいました。


2018092302.jpg


幸いにもシステム側ではなく、

なんとか継続使用できていましたが、

経年劣化によるものと考えられるため、

この際、入れ替えることにしました。


クローン化で済ませようかと思いましたけど、

ゴミ化したアプリやファイルもいっぱいあるので

クリーンインストールに踏み切りました。


とはいえ、元の環境に戻すべく作業をして

ようやく必要最小限の環境を再構築することができました。


さて、先週は、お仕事で勝田へ行ってきました。

品川駅より、特急ひたちに乗って。

2018092303.jpg

全席指定です。

2018092304.jpg

始発駅の品川駅で乗車したときは

ガラガラに空いていたのですが、

2018092305.jpg

上野駅を過ぎると、ほぼ満席。

次の停車駅は、いきなり水戸駅です。


揺れもなく、静かで、快適でしたよ~。


2018092306.jpg


そして降り立った、勝田駅。

初めての降車駅です。

新しいんですかね?

駅前も道路も広くて、開発されたばかりの

印象を持ちました。


ふと気が付くと、駅そば屋さんがありました。

2018092307.jpg

ちょうどお昼を食べたばかりなので

寄りませんでしたが、気になります。


2018092308.jpg


次回、来る機会があれば、

ぜひ一杯いただこうかなと思います。




タグ:特急ひたち
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。