SSブログ

SpeedPass ⇒ Enekey へ移行 [散歩]

8年間、お世話になった SpeedPass に お別れ です。

2019112401.jpg

雨に日の給油で、
レインウェアの下から濡れた手で財布を取り出したり、

真冬の日の給油では、かじかんだ手で財布を取り出し、
小銭がなかなか出せなくて店員さんを待たせたこともあった。

そんな事から解放してくれたのが、
非接触型決済サービス「SpeedPass」 でした。


なじみのガソリンスタンドも、Eneosとなり、
SpeedPassの後継となる、この夏に「Enekey」を導入。

店員さんから移行のおすすめの話はされていたけど、
気乗りがせず、しばらく様子見をしていた。

SpeedPassが直ちに使用できなくなるわけでもなさそうだけど、
いずれは使用できなくなるんだろうし、
Enekeyにすることによって、
決済サービスを利用できるガソリンスタンドが
増えるわけだし。。。

この度、移行することにしました。


店員さんに、申し出をし、
決済に使用しているカード運転免許証、そしてTポイントカードを渡して
2~3分で、処理終了。早っ!

Enekeyよ、これから世話になるでござるよ!

キーの形状は、SpeedPassが円柱状で、強度がありそうだけど、
Enekeyは薄っぺらい形状をしていて、強度が弱そうなのが気になるな~。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。